SSブログ

ドラマ『JIN-仁-』第9話 [テレビ/ドラマ]

大沢たかおさん主演の日曜ドラマ『JIN-仁-』。
第9話までやってきました!

龍馬(内野聖陽さん)が暗殺される日を思い出した南方仁は
それを阻止するために咲さん(綾瀬はるかちゃん)と
佐分利(桐谷健太さん)とともに京都へ。

命が狙われてるっていうことですから
そう簡単に見つかるはずはないんですよね。

でも、東修介(佐藤隆太さん)と偶然出会い、龍馬とも無事に再会しました。
51cDJRrUABL._SL500_AA300_.jpg
龍馬暗殺を阻止するために京都へ向かう仁、咲さん、佐分利。
その一方、上役から「坂本龍馬を討て」と命じられた恭太郎(小出恵介さん)も京都へ。

恭太郎の気持ちを考えると…。
龍馬を討て!という命令に背いたら
母親と妹に害が及ぶため仕方なく、ですからね。
死への覚悟を決めていましたし。

恭太郎が咲さんに、橘の家に仁とともに戻ってこないかと話しました。
それを伝える時には、もう気持ちを決めてたんですね。
仁にも妹のことを「末永く、よろしくお願いします」と。
見送る表情がせつなかったです。

それにしても、終盤の展開はすごかった。
龍馬の盟友、中岡慎太郎(市川亀治郎さん)が倒れ、東修介が襲われる。
それも、恭太郎の一団に。
そして、龍馬も額をザックリと斬られてしまう。
仁と咲さんの目の前で。

次週も見逃せない展開になってます。
歴史を変えられるのか?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

うるうるさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-06-14 00:13) 

hirohiro

中岡慎太郎が宿をでていったとき
これで、歴史は変わるのか?とちょっと
思いましたが、まさかこういう死に方をするとは・・・。
すごい展開です。おまけに龍馬も切られてしまい・・・。

予告で龍馬を手術する仁先生が出ていましたが
果たして助けられるのでしょうか?
目が離せません。

余談ですが、中岡慎太郎を演じた市川亀治郎さんは
「龍馬伝」のとき、福山龍馬を暗殺する刺客を演じて
いらっしゃいました。おなじ龍馬暗殺シーンで
全く違う立場を演じておられるので不思議な感じでした(笑)。
by hirohiro (2011-06-15 22:12) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も見ごたえがありましたね。
特にラストの5分がすごかったです。

龍馬の命を救えるのか?
これが最後の大きな試練になりそうですね。

たしかに、市川亀治郎さんはそうでしたね。
2年連続で「龍馬暗殺」に絡んでくるっていうのも
めずらしい体験なんじゃないでしょうか。

咲さんをはじめ、みんなが幸せになれるような
結末を期待しています!!
by takanobu (2011-06-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0