SSブログ

「ネイロノイロ 〜ミュージシャンが描く絵画展〜」@ギャラリー同潤会(表参道) [音楽/トピックス]

ちょっとオススメの絵画展があるので紹介させてください。

タイトルは「ネイロノイロ」。
表参道ヒルズのギャラリー同潤会で13日、昨日から開催されています。
(18日まで!)



普段はミュージシャンとして活躍されてる方々が
音楽ではなく、絵で表現されています。

Rie fuさんの呼びかけで実現しました。
この絵画展を思い立ったのは、3月の大震災だったそうです。
展示される絵(作品)は、オークション形式で販売されます。
そして、その売り上げは、すべて東日本大震災の義援金として
日本赤十字社、被災地各県の寄付金受付窓口に寄付されます。

初日の13日に行ってきました。
会場にはRie fuさんがいらしたので、
少し話しをしたりしながら、作品の鑑賞を。

作品には、最低落札価格が表示されていました。
絵画というと、数万円、数十万円、それ以上…。
そんな高価な印象を持ってる人も多いかもしれませんが
この絵画展で表示されているのは、1000円とか2000円とか3000円とか。

Rie fuさんと話をしていた時にも価格の話になったんですが
CDを買っていただくような感覚で、と。

Rie fuさんをはじめ、Neat'sさん(元RYTHEMの新津由衣さん)、
moumoonのYUKAさん、ストレイテナーのナカヤマシンペイさんなど
好きなアーティストが参加するっていうのを知ってから
この絵画展の開催を首を長くして待っていました。

実際に、作品を観てみて、アーティストの方たちの
そこに込められた想いをしっかりと感じることができました。

もう一回、観に行こうと思ってます。

61HJsV1LgVL._SL500_AA300_.jpgRie fuさん
51RVnsUaSPL._SL500_AA300_.jpgRYTHEM
51Q31lQNOcL._SL500_AA300_.jpg51icWUZB4GL._SL500_AA300_.jpgmoumoon
41EluRpD6EL._SL500_AA300_.jpgストレイテナー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0