SSブログ

夏の連ドラ、これ観てます! [テレビ/ドラマ]

7月からスタートした夏の連ドラ。
第3話、第4話ぐらいまで進んでますね。

今回もいろいろ観てますよ。
月曜日は『全開ガール』と『IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜』。
火曜日は『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』と『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』。
水曜日は『ブルドクター』。
木曜日は『それでも、行きてゆく』と『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』。
金曜日は『美男(イケメン)ですね』『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』。
土曜日は『ドン★キホーテ』。
日曜日は『華和家の四姉妹』。
『全開ガール』は新垣結衣ちゃんが演じてるのは、国際弁護士を目指す鮎川若葉。
上昇志向の強くてプライドの高い感じの若葉が
どんなふうに変わっていくか、ですよね。
パパムスが好きなので、コメディーのガッキーも好きですよ。

『IS』はコミックが原作なんですね。
福田沙紀ちゃんと剛力彩芽ちゃんの共演ってことで注目してるドラマです。

『絶対零度』は上戸彩ちゃん主演のシリーズ続編。
桐谷健太さんがクールなキャラを演じてます。
安心して観ることができるドラマですよね。

『チーム・バチスタ3』も同じくシリーズもの。
伊藤淳史さんと仲村トオルさんのコンビがいいです!
これも安心して観てられますね。

『ブルドクター』は、江角マキコさん主演のドラマ。
法医学者を演じてます。
石原さとみちゃん演じる刑事の釜津田知佳とのぶつかり合い。
ここがこのドラマの面白いところ。

瑛太さんと満島ひかりちゃんの『それでも、行きてゆく』。
今クールの中では数少ないシリアスなドラマですね。
じっくり観てるうちにハマってしまいました。

『ジウ』は多部未華子ちゃんと黒木メイサちゃんのW主演。
誉田哲也さんの原作小説も好きなので楽しみにしていた作品です。
スタートが遅かったので、まだ第1話のみですが
多部ちゃんとメイサちゃんのキャラの違いがちゃんと出ていて
これからの展開に期待が持てます!

松田翔太さんと高橋克実さんの『ドン★キホーテ』。
人間の中身が入れ替わるっていう、転校生やパパムスみたいな展開ですが
こういうコメディーは好きなんですよね。

観月ありささん主演の『華和家の四姉妹』。
コメディーな感じなんですけど、母親が亡くなったりして
シリアスな部分もあったりします。
吉瀬美智子さんと貫地谷しほりちゃんが出てますからね。
これは観るでしょう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ともりん

怒涛の更新ですね笑
私はこの中で
全開ガールとそれでも生きていくを見てますよ~
by ともりん (2011-08-02 20:46) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、怒濤の更新です(笑。

ガッキーの全開ガール、瑛太さんとひかりちゃんの生きてゆく。
全然タイプの違うドラマですけど、どちらも面白いですよね。
by takanobu (2011-08-03 09:32) 

takanobu

月夜さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-08-09 11:47) 

takanobu

ドラマねねさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-08-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0