SSブログ

松下奈緒さん主演 向田邦子ドラマ『胡桃の部屋』第1話 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演のドラマ『胡桃の部屋』。
26日の放送は見逃したんですが、再放送で観ました。
向田邦子さんの作品をドラマ化したものです。

松下奈緒さんは絵本の出版社に務める編集者、三田村桃子を演じています。
三田村家は父親の忠を蟹江敬三さん、母親の綾乃を竹下景子さん、
長女(桃子の姉)を井川遥さん、三女(桃子の妹)を臼田あさ美さん、
長男(桃子の弟)を瀬戸康史さんが演じています。

物語は長女の結婚式から始まりました。
普通の幸せな家族。
そんなふうに思えた家族が、父親の失踪という事件をきっかけに
バラバラになっていく。
51gXP-esbwL._SL500_AA300_.jpg

松下奈緒さんとNHKというと、やっぱり『ゲゲゲの女房』ですよね。
それ以前にも『グッジョブ』とかもありました。

今回もNHKとの相性の良さが出るといいなぁって思ってます。
共演者もいいですしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0