SSブログ

映画「神様のカルテ」 [映画/オススメ作品]

櫻井翔さんと宮﨑あおいちゃん主演の映画「神様のカルテ」。
品川プリンスシネマで観てきました!

夏川草介さんのベストセラー小説の映像化作品で
原作の小説もすごく良かったんですよ。
映画化が決まった時に、「絶対観に行こう!」と決めてました。

栗原一止を演じた櫻井翔さんも
一止の妻、榛名を演じた宮﨑あおいちゃんもすごく良かったです。
51JDy-jD0dL._SL500_AA300_.jpg

あおいちゃんが演じるハルは写真家なんです。
実際、あおいちゃんは写真を撮ってますし、
カメラのCMにも出演してますから、ピッタリな役だと思いました。

41cPfE1bygL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
一止とハルのような夫婦っていいなぁ。
なんて思いながら観てました。

主演のふたりと同じぐらい、
いや、ひょっとしたらそれ以上に存在感があったのは
安曇雪乃を演じた加賀まりこさん。
加賀さんの演技で何度も泣きそうになりました。

生と死。
人の命。
いろいろ考えさせられました。

もう一回観たい!
そんなふうに思える作品でもありました。

出番は多くないんですけど、吉瀬美智子さんが出てるっていうのも
個人的にはすごく良かったです(笑。



「神様のカルテ」の上映前に、「ツレがうつになりまして。」の
予告編が流れてたんですが、これも観てみたいですねぇ。
宮﨑あおいちゃんと堺雅人さんの”篤姫”コンビですから。

あと、同じく予告編が流れていた「DOG×POLICE ドッグポリス 純白の絆」も
面白そうな感じでした。
警察犬じゃなくて、「警備犬」のお話です。
市原隼人さん演じる早川勇作の相棒(バディ)、シロが賢そう。

警備犬チーム所属の水野夏希役で戸田恵梨香ちゃんも出演!
最近、映画のプロモーションでテレビの情報番組とかに
よく出演してますよね。

今年は「阪急電車」「アンダルシア」に続いて
映画への出演は3本目!
ドラマ、映画、CMで大活躍です。
51iMTnGHVgL._SL500_AA300_.jpg51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

hirohiro

ああー、もう行かれたのですね!
やはりよかったですか?

映画ではハルさんの出番が多いと聞きました。
わたしも早くいかなければ・・・。
加賀まりこさんもよかったのですね。
安曇さんはお話の重要人物ですもの。

「ツレうつ」も気になるんです・・。
本も全部持っているし、NHKドラマでも
見ました。

阪急電車はわたしも読みました。
DVDでいつか見ようと思います。
by hirohiro (2011-09-19 12:21) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

はい、見てきました!!!
櫻井翔さん、宮崎あおいちゃん、加賀まりこさん、
みなさんの演技がすごく良かったです。

ツレうつ、気になりますよね。
NHKドラマは見てなかったんですよ。
映画版がすごく楽しみです。

阪急電車、小説も映画もどちらも良かったです!!!
by takanobu (2011-09-22 07:46) 

ロックなひろぶ(DearBONNIE)

観たいなと想ってる作品!

宮﨑あおいちゃん
「ただ、君を愛してる」も好きだし・・・

あの役も写真撮ってましたね!
by ロックなひろぶ(DearBONNIE) (2011-09-23 22:04) 

takanobu

ロックなひろぶさん、コメントありがとうございます!
すごく感動的な作品でしたよ。

「ただ、君を愛してる」もいい映画でしたね。
DVDも持ってます!!

あおいちゃんはカメラが似合います!!

ツレうつも早く観たいです。
by takanobu (2011-09-24 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。