SSブログ

松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」第1話 [テレビ/ドラマ]

秋の連ドラ「家政婦のミタ」。
始まりましたね。
主演は松嶋菜々子さんで、演じる家政婦の三田灯は
口数が少なく、愛想もない。でも、仕事は完璧!

三田灯が派遣されたのは、阿須田家。
父親の恵一を演じるのは、「鈴木先生」「セカンドバージン」の長谷川博己さん。
恵一は4人の子供がいるんですが、奥さんは亡くなってしまいました。

四十九日を迎えたタイミングで、家政婦を雇うことに。
51DLKY+QanL._SL500_AA300_.jpg
↑これは「ゴースト」です。
三田灯は、こんなふうに笑いません。
阿須田家の長女、結を演じるのは忽那汐里ちゃん。

亡くなった妻の妹、恵一から見ると義理の妹ですが
体育教師の結城うららを演じるのは、相武紗季ちゃん。
うららは空気が読めないキャラ。
元気さが空回りしているところが余計にイライラさせてくれます(笑。

平泉成さんが演じるうららの父親は頑固オヤジって感じです。
それぞれのキャラが立っていて面白いですね。

母親が亡くなって以来、子供たちが笑うことはなかったんですけど
三田灯のおかげで、笑うことができました!

「その家庭の味を覚えるのが家政婦の仕事です」

最後の料理(肉じゃが)の場面がとても印象に残っています。

それにしても、あのカバン、気になりますね。
四次元ポケットか?(笑

三田灯が笑う日が来るんでしょうか。



主題歌は、斉藤和義さんの「やさしくなりたい」。
11月にリリースされるニューシングルなんですが
これがまたかっこいいんですよ!

その前に、アルバム「45STONES」もリリースされます。
jacket004.jpg
今回のアルバムも最高です!!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ともりん

私も見ました!
用しながらだったので真剣に見れなかったんですけど…
松嶋菜々子さん、完璧ですね!
ほんとはきれいなのに無表情演じきってましたね♪
by ともりん (2011-10-13 12:39) 

hirohiro

見ました!
松嶋さん、きれいなだけに怖かったですね(笑)。

公式サイトにも書いてましたが、まるで
ターミネーター。
あのかばん、ほんと四次元ポケットですね(笑)。

こわいけどやめられない・・・
私も思わず記事書いちゃいました(笑)。
by hirohiro (2011-10-13 18:12) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
松嶋菜々子さん、ハマリ役ですよね〜。
無表情で言葉数も少ないんですけど、
存在自体が気になってしまいます。

by takanobu (2011-10-13 19:33) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
松嶋菜々子さんが演じる三田灯、怖かったですね(笑。

熱い物を素手でつかんだりしますし
ホント、ターミネーターみたいでした。

あのカバンの中身、気になりますよね(笑。

これは第2話以降も楽しみです!!
by takanobu (2011-10-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0