SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第3週「熱い思い」 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第3週「熱い思い」が放送されました。

51XK5wJcouL._SL500_AA300_.jpg
今週はパッチ屋での修行がメインでしたね。
女学校をやめて、パッチ屋で働き始めた糸子。
うれしくて、ワクワクしてたんですが、仕事はそんなに甘くなくて
風邪を引いて、泣いて帰ったことも。

でも、糸子のがんばりを見てた大将から
ミシンを使うことを許可してもらったり
着々と進んでるような感じもありました。

でも、仕事をこなすのに手一杯で
肝心の洋服作りへたどり着くことはありませんでした。

洋服への情熱が消えたんやろか?
そう思った時、永遠のライバル(笑)の奈津が洋服を着てるのを見て
洋服への熱い思いが再燃!

糸子の夢のためには、一番高い壁である父親(小林薫さん)の許可が必要。

男性用アッパッパを作ったけど「ほかせ!」と…。

取りつく島もないのかと思ったんところ、
やってくれましたね。さすがお母さん(麻生祐未さん)!!

お店の売り物の中に、糸子が作ったアッパッパを混ぜておくって。
ホントに偶然なのか、意図的だったのかは
お母さんしか分かりませんけども(笑。

糸子も気持ちの切り替えが早かったりするけど、
父親の変わり身の早さには笑ってしまいました(笑。

それにしても最後にまたまた急展開。
パッチ屋を辞めさせられてしまうって…。

ますます面白くなってきました!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

collet

のんびり屋のお母さんの真意は?
わたしも知りたいです~~(~o~)
by collet (2011-10-22 14:04) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
お父さんとお母さんのキャラもいいですよね。

お母さん、のんびりしてるようで
実はしっかり者?
by takanobu (2011-10-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0