SSブログ

柴田淳さんのライブに行ってきました!@中野サンプラザ [音楽/ライブ]

41kwDLuzwQL._SL500_AA300_.jpg
中野サンプラザに、柴田淳さんのライブを観にいってきました。
現在、「JUN SHIBATA 10th ANNIVERSARY TOUR 2011
月夜PARTY SPECIAL -10周年だよ、いらっしゃ〜い」の真っ最中。

サンプラザ公演は完売で、11月20日に追加公演として
NHKホールでのライブも決定しています。

しばじゅんさんがデビューしたのが2001年10月31日でした。
ということは、このサンプラザ公演の日が、まさにデビュー記念日なんです。

デビューした頃からしばじゅんさんの曲を聴いてきました。
歌詞の世界観、サウンドの質感、それとやっぱりあの歌声。
いいですよね。

10周年記念のツアーということで、いろんな思いが込められたステージだったと思います。
ツアー中なので、セットリストなど詳しい内容は書きませんが
これだけは書いとこうかな。
どの曲もアレンジを含めて素晴らしかったんですが、
特に「月光浴」が良かった!

終演後、しばじゅんさんにお会いできたので
感想などを少し。

日曜日は日比谷野音でSPYAIRのライブを観たんですが
小雨まじりの天候でしたが、そんなのを吹き飛ばすぐらいの熱いライブでした。

そして、月曜日のしばじゅんさんのライブは
ストリングス隊を含む、深みのあるサウンドで
しばじゅんさん独特の世界をたっぷりと堪能しました。

やっぱりライブはいいですね!

タグ:柴田淳
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

まりもりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-03-29 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0