SSブログ

松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」第5話 [テレビ/ドラマ]

松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」。
第5話が放送されました。

今回も面白かったですね。

父親が出て行き、というか追い出された形ですが、
子供4人と家政婦の三田灯との生活がスタートしました。

51DLKY+QanL._SL500_AA300_.jpg
これは「ゴースト」。
こんなふうに笑ってほしいとお願いしても
それだけは「承知しました」とは言ってくれません。
まさに家庭崩壊状態です。

父親は家を出て、ビジネスホテル暮らし。
会社も重要なプロジェクトから外され
住宅展示場へ左遷されてしまいました。

妻の自殺の原因となった女性問題もジ・エンド。
振られてしまいましたね。

子供たちも、特に長男と長女が冷静さを失っていて
下の二人もどうしたらいいのか?って感じです。

バラバラになった家族をひとつにしてくれるのは
やっぱり三田灯なんでしょうね。

今回、その片鱗が垣間見えたような気がしました。

決してうらら(相武紗季ちゃん)ではありません(笑。

まだまだ困難が続きそうです。
次回予告では、三田灯が包丁を持って長女の結(忽那汐里ちゃん)を
追い回してましたからね。

斉藤和義さんの主題歌「やさしくなりたい」もいいですね。
終盤、いいところであの曲のイントロが流れてくるんです。
緊迫感があって、ドラマを盛り上げてくれてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0