SSブログ

たむらぱんさん、中村中さん、菅原紗由理さんのライブに行ってきました! [音楽/ライブ]

昨日、11月13日(日)、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールに行ってきました!
渋谷駅から徒歩5分ぐらいのところにあるホールなんですが、行ったのは始めて。
このホールの存在自体知りませんでした。

ということで、なんでさくらホールに行ったのかというと
そこで開催されたライブイベント「LIVE MESSENGERS VOL.4」を
観るためでした。

イベントに出演されたのは、たむらぱんさん、中村中さん、菅原紗由理さん、
オープニングアクトの坂井邦先さんの4人。

今回は2階席から観させてもらいました。

菅原紗由理さんは12月にリリースされる新曲「明日になる前に」も披露してくれました。
実は彼女のライブを観るのが初めてなんです。
歌声がいいですね。またライブを観たくなりました。

中村中さんは何度かライブを観ていますが
ちょっと久しぶりかも。
中さんはエンターテイナーですね!
MC(おしゃべり)を含めて、お客さんの心をつかむのがうまいんです。
もちろん歌も独特の世界観があって、聴いてると引き込まれてしまいますね。

今年デビュー5周年ということで、他のアーティストへの楽曲を
セルフカバーした「二番煎じ」と、ベスト盤「若気の至り」をリリースしています。
51OLoEvlalL._SL500_AA300_.jpg51AbCoZwVTL._SL500_AA300_.jpg

たむらぱんさんのステージはアコースティックセットなんですが
編成としては、初めての試みだったそうです。
515DMlU0hyL._SL500_AA300_.jpg516AUrXXafL._SL500_AA300_.jpg
歌声がすごく好きです。
そして彼女の作る歌詞も。
初めての編成とは思えないほど、演奏のクオリティも高くて
ますますファンになってしまいました。

来年のワンマンも決まったみたいですし、それにも行きたいな。
終演後、楽屋のほうでたむらぱんさんにご挨拶をさせていただきました。
お会いするのは初めて。
ライブの感想などを伝えることができました。
それと、来年のワンマンも楽しみです!ということも。

そして、中村 中さんにもご挨拶できました。
中さんは、別冊カドカワで二度取材を受けてもらってるんですよ。
井上陽水さんの特集号と槇原敬之さんの特集号で。
またワンマンとかも行きたいな。
中さんのライブ、すっごく楽しいですからね。

先月もライブが多かったですけど、今月もライブが多いです。
今月はまだまだライブに行く予定なので楽しみです!!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ともりん

中村中さんはやっぱおもしろい方なんですね~♪
単独ライブ、楽しそうです!
by ともりん (2011-11-14 23:40) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
中村中さん、すごく面白い方ですよ。
ライブは歌もトークもすごくいいですから
機会があればぜひ!!
by takanobu (2011-11-15 07:18) 

ラクダ

中村中さん、素敵でした、自分の世界をひょうげんしており良かったです。オープニングアクトの坂井邦先のメッセージ性の高い歌と個性的な声に惹かれました。二階より一階で聴く方が
断然良かったそうです。
by ラクダ (2011-11-15 18:42) 

takanobu

ラクダさん、コメントありがとうございます!
中村中さん、すごく良かったですよね。
坂井さんのステージも観ることができました。
客席からの声援も大きかったですし、メッセージ性があって、すごく伝わってきました。
by takanobu (2011-11-16 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0