SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第7週「移りゆく日々」 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第7週が放送されました。
「移りゆく日々」というタイトル通り、いろんな変化が…。

51Majd-d-ML._SL500_AA300_.jpg
今週も密度の濃い内容でしたね。

奈津(栗山千明ちゃん)のお父さんが亡くなったところから始まって、
奈津の結婚もありました。

糸子は「紳士服ロイヤル」を繁盛させたんですが
お父ちゃん(小林薫さん)から、もう一件繁盛させないと
自分の店を持つことは許さへんって言われて
生地屋さんで働くことになりました。

ここでも、糸子は頑張りましたよ。
仕事を家に持ち帰ってでも、縫い子だけじゃなくて
売り子の仕事もこなして、しかも繁盛させました。

いいことがあれば、その逆も…。

2件目を繁盛させたことで、小原洋裁店をやりたいと父親に言い、
ビンタされて家を飛び出したのはいいんですが
いつもだったら神戸のおじいさんとおばあさんが
糸子の味方になってくれました。

今回も糸子の味方になってくれるんですけど
神戸の家は、おじいさんとおばあさんが中心ではなくなっていました。

このシーン、めちゃくちゃさびしい気持ちで観てました。

それだけじゃなかったですね。
お父ちゃんも一大決心を!

とうとう店じまいです…。

糸子が勤め先から帰ってきたら、ありませんでした。
「小原呉服店」の看板も店の中の品物も。

おとうちゃんとおかあちゃん(麻生祐未さん)もいませんでした。

まさに「ひとつの時代」が終わったってことですよね。
悲しい…。

でも、次週のタイトルは「果報者」です!
予告映像でも流れてましたが、糸子が結婚します!!!!

カーネーションの公式サイトを見たら
12月1日に「〜NHK歳末・海外たすけあい×カーネーション〜たすけ「愛」トークショー」
っていうイベントが行われるらしいじゃないですか。
糸子役のオノマチも出演するし、観覧自由で、しかも無料!!!
と思ったら、会場は大阪…。
まぁ、そうですよね。大阪制作ですから。

以前、「ちりとてちん」の時もそうだったんですよ。
貫地谷しほりちゃんが出演する!! と思ったら会場は大阪っていうのが。

12月1日、観に行ける人がうらやましいなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0