SSブログ

尾野真千子さん主演の連続テレビ小説「カーネーション」第11週「切なる願い」 [テレビ/ドラマ]

尾野真千子さん主演の朝ドラ「カーネーション」。
第11週「切なる願い」…。

51Majd-d-ML._SL500_AA300_.jpg
ちょっとブログをさぼり気味でしたが
「カーネーション」は欠かさずに観てますよ!

第11週の「切なる願い」。
月曜日から物語の展開も早くて、
「どんどん情勢が変わっていくなぁ」
なんて思ってたら、土曜日の放送でやられました…。

小林薫さん演じる善作、”お父ちゃん”が亡くなってしまいました。
最後の場面、何度観ても切ないです。

土曜日、朝の放送時に観られなかったので
昼過ぎに録画しておいたやつを、出掛ける前に観たんです。
ちょっと…、出掛ける直前に観る内容じゃなかったですね。

糸子に対して厳しいお父ちゃんが、
糸子が作った服を近所のおっちゃんらにほめられて喜んだり、
初めて「おおきに」って、糸子に礼を言ったり、
(これは、酒も含めての御礼でしたけど)

糸子も糸子で、やっとお父ちゃんに認められたと
うれしい気持ちになったところやったのに…。

最後の最後、糸子に会いにきたんやね。

最後が笑顔って、余計切ない。


先ほど、オノマチのツイッターにこんなツイートが…。
「カーネーションでお父ちゃんが逝ってしまった日、大事な人も逝ってしまった。朝からカーネーションを見ていたらしい。その日の夕方この世を去りました。でも、これからいつでも逢える気がする。今までほんとうにありがとう。 苦しみから解放された今どんな顔してるんだろう。笑顔でありますように」

なんか、悲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ロックなひろぶ(DearBONNIE)

私もなるだけ観てます。

とっても、切ない別れでしたね(>_<)

実の父や元義父との別れ・・・
一言では言い尽くせない別れだったので
余計に感情移入しちゃいます。。。
by ロックなひろぶ(DearBONNIE) (2011-12-19 14:54) 

takanobu

ひろぶさん、コメントありがとうございます。
やっぱり別れの場面は切ないですし、悲しいですね。

ドラマとはいえ、観ていると自分の身近な人たちのことを
思いながら観てしまいます。
by takanobu (2011-12-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0