SSブログ

松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」のこと [テレビ/ドラマ]

今クールのドラマが次々と最終回を迎えています。

それにしても、「家政婦のミタ」はすごかったですね。
最終回の平均視聴率が40.0%ですよ!

終盤の回で30%近くまで行ってたので
最終回は30%は超えるだろうと思ってましたが
(35%行くかな?っていうぐらいの感じ)
その予想を大きく上回る結果になりました。

自分のまわりでも見てた人が多いですからね。
視聴率40%ってことは、録画しておいて見た人とかを合わせたら
どれぐらいの数字になってるんでしょうね。

51DLKY+QanL._SL500_AA300_.jpg
↑これはゴースト。
昨日、放送されましたね。
最終回も大満足です。

お母さんになってくださいというお願いに
承知しました、と。

家政婦から母親になったミタさんは
まさに豹変します。

子供たちに厳しくなりましたし
食事も家計の状態に合わせて質素に。

これもミタさんの作戦なんですよね。

うらら(相武紗季ちゃん)の気持ちを知ってましたし。

それにしてもうららへのビンタ連発シーン、すごかった(笑。
すごすぎて笑ってしまいましたよ。

相武紗季ちゃんが演じたうらら。
うざい存在でしたけど、なんか憎めないキャラでしたね。

まぁでも、最終回の見どころはやっぱりミタさんが笑った場面かな。
ずっと無表情だったので、あの菜々子スマイルは効果的でした。

初回から最終回まで、どの回もたっぷりと楽しませてもらったドラマでした。
また時間がある時に一気に見直したいな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

すごい視聴率がでましたね!!
わたしのまわりもほとんど見ていて
ほんと、録画を合わせると50%は超えているかも・・。

ミタの笑顔、最高でした。
そして、子供たちの演技もすごかった・・。

うららちゃんへのビンタ、翌日手形が残っていましたね。
ほんとにぶったみたいにリアル(笑)。お見合い相手が
別の部屋の会場にいる元カノを奪っていくのには
笑っちゃいました。

ありえない設定も多かったけど、それが逆に新鮮で
ミタさんの言葉一つ一つが心に響いて・・・。
最後までのめり込んだいいドラマでした!
by hirohiro (2011-12-26 18:26) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今クールのドラマの中で視聴率が群を抜いてましたね(笑。

笑顔を見せた場面、ホントに感動しました。

うららを演じた相武紗季ちゃんもすごく良かったと思います。
うざいキャラだけど、あの一生懸命さを見たら
応援したくなってしまいますから。

笑える場面もたくさんあって
最後まで楽しませてもらいました。

この数字、しばらくは超えられないでしょうね。
by takanobu (2011-12-29 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0