SSブログ

小泉今日子さん主演のドラマ「贖罪」第1話 [テレビ/ドラマ]

WOWOWで放送されているドラマ「贖罪」。

「告白」の湊かなえさんの小説を映像化した作品です。
51sOWNi6EpL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
15年前、小学生の女の子が殺されてしまいました。
その母親・麻子を演じるのがキョンキョンです。
61c4qf97ijL._SL500_AA300_.jpg
事件に遭遇した同級生の女の子たちは
それぞれ「償い」の気持ちを抱えて成長することになります。

監督は黒沢清さん。
映像の色、質感とかが、黒沢監督のこれまでの作品と同様、
重くて暗いんです。
その雰囲気と音楽だけで怖いです。

第1話「フランス人形」は、蒼井優ちゃんと森山未來さんが出演していました。

演技力に定評のあるふたりですからね。
第1話から見ごたえありました。

特に森山未來さんの粘着質で変態的な男の演技!
キョンキョン演じる麻子も怖いんですが、
それにも負けないぐらいの怖さがありました。

4101sjrDClL._SL500_AA300_.jpg

あ、そういえば、15年前の殺人事件に遭遇する女の子たちの中に
「ゲゲゲの女房」に出演していた子役の菊池和澄ちゃんが出てましたね。

2話以降もかなり個性的な役者さんたちが登場するので
継続して見て行こうと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0