SSブログ

NHK大河ドラマ「平清盛」第1回「ふたりの父」 [テレビ/ドラマ]

8日、今年の大河ドラマ「平清盛」の第1回が放送されました。
「ふたりの父」というタイトルがついていましたが
出生時から波乱の人生が始まったんですね。

41GYpsugYeL._SL500_AA300_.jpg
主人公、平清盛を演じるのは松山ケンイチさん。
(第1回は幼少期なので松山さんではありませんでしたが)
平清盛がどういった人だったのか。
知ってるようで知らない感じなんですよね。
この一年、大河を観ながら、ちょっと勉強してみます。

清盛の父、平忠盛を演じるのは中井貴一さん。
第1回から存在感がありました。

異彩を放っていたのは白川法皇を演じた伊東四朗さん。
権力を持っていて、憎々しい雰囲気。
まさにハマリ役って感じでした。

鳥羽上皇を演じた三上博史さんの演技も印象に残っています。
三上さんも中井貴一さん同様、存在感がすごいです。

松田聖子さんが祇園女御役で出演されていますが
すごく自然な演技をされていましたね。
清盛にとって、すごく重要な人物だと思いますので
今後も楽しみです。

清盛の生みの親、舞子を演じた吹石一恵さんも良かった。
吹石さんって、どんな役も演じられる女優さんだなぁって。


とにかく、大河は登場人物が多いっていうのもありますけど
小日向文世さん、上川隆也さん、尾美としのりさん、松田翔太さん、
玉木宏さん、豊原功補さん、阿部サダヲさんなど、
キャストが豪華ですよね。

女優陣も、松雪泰子さん、りょうさん、檀れいさん、和久井映見さん、
そして成海璃子ちゃん、深田恭子ちゃん、杏ちゃん、武井咲ちゃんなどが出演。
中でも、北条政子を演じる杏ちゃんに期待してます。というか楽しみにしてます。
杏ちゃんはぐるナイのゴチ新メンバーにも選ばれました。
ドラマとバラエティで、もっともっと個性を発揮してもらいたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0