SSブログ

木南晴夏ちゃん主演のドラマ「家族八景」 [テレビ/ドラマ]

密かに期待していたドラマが始まりました。
「家族八景」です。
513DNWDARZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
原作は、筒井康隆さんの小説。
主人公の火田七瀬は人の心を読むことができるテレパスです。
「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」の3作品が
七瀬三部作と呼ばれているんですが、最初に読んだのは中学生の頃でしたね。

このドラマに期待していた理由はキャストとスタッフです。
まず、主人公の火田七瀬を演じるのが木南晴夏ちゃんだということ。
なのか独特な雰囲気があって好きなんですよ。
「銭ゲバ」ではちょっと可哀想な役を演じてましたよね。
51sS969zUnL._SL500_AA300_.jpg
監督・演出が堤幸彦さん。
第1話の脚本が佐藤二朗さん。
音楽が野崎良太さん(Jazztronik)。

深夜番組だからできるハチャメチャ感を期待して観てましたが
やっぱり面白かったです。

演出を含めて、好き嫌いが分かれる作品だとは思いますが(笑。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0