SSブログ

堤真一さん、橋本じゅんさん、戸田恵梨香ちゃん出演の舞台「寿歌(ほぎうた)」 [演劇]

DSC_0092.JPG
先日、新国立劇場に「寿歌(ほぎうた)」を観に行ってきました。

堤真一さん、橋本じゅんさん、
そして戸田恵梨香ちゃん。

3人による舞台です。

北村想さんの作品で、演出は千葉哲也さん。
核戦争ですべてが廃墟と化した関西の地方都市が舞台。
コミカルな芝居やセリフがありながらも、
核や放射能など、いろいろと考えさせられる内容の物語です。

堤真一さんと橋本じゅんさんの舞台での存在感。
さすがといった感じでした。

そのふたりに負けないぐらい
戸田恵梨香ちゃんも良かったですね。

テレビや映画では聞けないようなきわどいセリフもありましたが
基本的には関西弁のお芝居ということで
兵庫出身の戸田恵梨香ちゃんのセリフ回しがとても滑らかでした。

演じたキョウコという女性も、
これまで恵梨香ちゃんが演じてきた役とも違うタイプでしたし
女優としての新たな一面を見ることができました。

強いていえば、当麻紗綾が近いかな?

お芝居は1時間20分ぐらい。
比較的短い作品なので
一気に観る。たたみ掛ける。
そんな感じでしたね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

collet

この舞台、贔屓の橋本じゅんちゃんが出てるし、
千葉哲也さんの演出ということで、観たかったのですが、
大阪公演の日にちが合わずに断念したのです~(T_T)
いやぁ~観たかったですね~~

それにしても、関西出身の3人だけに、
ノリノリの舞台だったのでは~~(^^♪
by collet (2012-01-30 15:25) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
あぁ、スケジュールが合わなかったんですね。
3人とも生き生きと楽しそうでしたよ。

このキャストで再演してくれたら
また観に行きたいな!って思いました。
by takanobu (2012-01-31 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0