SSブログ

ドラマ「鍵のかかった部屋」第1話 [テレビ/ドラマ]

大野智さん主演の「鍵のかかった部屋」。
スタートしましたね。
第1話を観ました。

主人公の榎本径は警備会社に務めていて
鍵に関する達人。
口数が少なくて、会社の中でも孤立していて
決して社交的ではないようです。
かなりの変人って感じですね。

そして、戸田恵梨香ちゃんも出演しています。
若手弁護士・青砥純子役で。
真っ直ぐな性格とか
ちょっとライアーゲームの神崎直っぽいところがありますね。
「SPEC」の当麻紗綾とは真逆な感じですから
舌打ちすることもありません(笑。
51kkQolbvpL._SL500_AA300_.jpg
いきなり銀行の頭取と先輩弁護士を
金庫に閉じ込めてしまうという失敗をやらかしてしまったり
ドジっ子キャラみたいです。

で、純子に金庫の中に閉じ込められた先輩弁護士
芹沢豪を演じるのは佐藤浩市さん。
ビジネスライクな感じの弁護士ですが
純子に巻き込まれてしまってる感じです。
密室に関しての謎(トリック)を榎本径が解き
そこから弁護士ふたりが事件を解決していく。
そういう図式なんですね。

佐藤浩市さんと戸田恵梨香ちゃんの弁護士コンビのやりとりも
観ていて楽しいですね。

そういえば、今日スタートする「リーガル・ハイ」も
弁護士のお話です。
敏腕弁護士・古美門研介役を堺雅人さん、
新米弁護士・黛真知子を新垣結衣ちゃんが演じます。
ガッキー演じる真知子もドジっ子キャラ。
51579s13zgL._SL500_AA300_.jpg
「リーガル・ハイ」は完成試写会&会見に行った時に
第1話を観たんですが、すごく面白かったですよ!

「鍵のかかった部屋」も「リーガル・ハイ」も
個人的にかなり期待値の高いドラマです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナーリー

謎解きが好きなので、もちろん見ましたよ♪
戸田恵梨香ちゃんの今回の役もカワイイです(^^)
佐藤浩市さんが関わりたくないのに
最後にビシッと決めるところがかっこ良かった~☆
by ナーリー (2012-04-17 15:55) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白かったですね。
戸田恵梨香ちゃん、かわいかったです。
佐藤浩市さんも、時々熱くなる感じが面白かったですよね(笑。
3人の連携が楽しみです!!
by takanobu (2012-04-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。