SSブログ

ドラマ「鍵のかかった部屋」第4話 [テレビ/ドラマ]

大野智さん、佐藤浩市さん、戸田恵梨香ちゃん出演のドラマ
「鍵のかかった部屋」の第4話。

今回は毒蜘蛛ですか。
51kkQolbvpL._SL500_AA300_.jpg419i91yIKEL._SL500_AA300_.jpg
ホント、いろんな密室があるもんですね。
今回は青砥純子が住んでるマンションで事件は起こりました。

お金にならない案件だということで、
最初、芹沢は断ろうとしていたんですが
雑誌の女性記者の手前、受ける事に。

このへんは、「リーガル・ハイ」の古美門(堺雅人さん)に
状況がちょっと似てますよね。
古美門の場合は、女性記者じゃなくて
テレビの密着ドキュメンタリーのカメラの手前だから、でしたけど。

榎本が淡々と現場を検証し、”密室”の謎を解く。
決して事件を解決するわけじゃありません。
あくまでも、密室のトリックを破るというのが彼の目的ですから。

その後、曲がりながらも芹沢と青砥が事件を解決していく。

やっぱり3人のコンビネーションで成立しているわけです。

次回も楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0