SSブログ

7月からの新ドラマのこと [テレビ/ドラマ]

7月も一週間が過ぎました。
ということで、またまた夏の連ドラのことを。

観た感想を放送された順に少し。

「ビューティフルレイン」
豊川悦司さんと芦田愛菜ちゃん主演。
若年性アルツハイマー、シングルファーザーなど
悲しいエンディングに向けて物語が展開していきそう。
中谷美紀さんも出演していますし、続きがきになる作品ですね。
51fC7GLO8+L._SL500_AA300_.jpg

「浪花少年探偵団」
多部未華子ちゃん主演で、東野圭吾さんの小説を映像化。
初回は2時間スペシャルでしたし、かなり力が入ってそう。
多部ちゃんと子役たちが物語を面白くしてくれるんじゃないかな。
これも2回目以降も継続して視聴する予定!
51JwPPJEvKL._SL500_AA300_.jpg

「GTO」
EXILEのAKIRAさん主演。
98年に反町隆史さん主演でドラマ化されましたが
今回の方が原作に忠実なシーンが多いかも。
ストーリーは分かってるんですが、ついつい観てしまいました。
川口春奈ちゃん、西内まりやちゃんなど、
生徒役の子たちがどんな演技を見せてくれるのか?
それが重要な要素ですよね。
51KV9P01P3L._SL500_AA300_.jpg

「トッカン特別国税徴収官」
井上真央ちゃん主演。
北村有起哉さんとのコンビ、相性はどうでしょうね。
初回は説明的な場面も多かったですね。
「トッカン」の意味はもちろんですが、「ナサケ」とか
「マルサ」とか、そういった用語が解説されてました。
51uPL5YNKwL._SL500_AA300_.jpg

「木曜劇場東野圭吾ミステリーズ」
多部ちゃんの「浪花少年探偵団」もそうですが
これもタイトル通り、東野圭吾さんの小説が原作です。
こちらは短編ミステリーの1話完結ドラマ。
第1話は録画してるんですが、まだ観れてません。
感想は後日改めて。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
これも録画してあるんですが、まだ観れてません。

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」
仲間由紀恵さん主演。
警察官の主人公が火事の現場で命を落としてしまいます。
息子にだけその姿が見えるわけですが
コメディ的な要素も多いので面白そうです。
生瀬勝久さんも出ています。
仲間由紀恵さんと生瀬さんと言えば
「トリック」「ごくせん」でも共演してましたね。
第1話も、このふたりの掛け合いが面白かったし
このドラマの鍵はそこかな。
51P4rSSRuqL._SL500_AA300_.jpg

「主に泣いてます」
原作は読んでません。
第1話を観た感じだと、まだちょっと物語の世界に入り込めなかったなぁ。
でも、第2話も見てみようと思ってます。
51UnbIJM6LL._SL500_AA300_.jpg

「メグたんって魔法つかえるの?」
AKB48の小嶋陽菜ちゃん主演。
時間帯がド深夜ですからね。
これぐらいバカバカしいのも気楽に観れるのでいいかも(笑。
料理の場面は演技じゃなかったなぁ。
こじはるのキャラに合ってる作品だと思います。
勝手なイメージですが(笑。
41iWu0YGeWL._SL500_AA300_.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

東野圭吾さんすごいですねー。
今クール二つ。
録画だけして見てません(泣)。
早く見なくちゃ・・。
「ゴーストママ」も面白そうです。
by hirohiro (2012-07-08 22:24) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
東野圭吾さんの作品はたくさん映像化されますよね。
今クールの2作品、どちらも楽しみです!!

「ゴーストママ」も面白かったですよ!!
by takanobu (2012-07-09 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0