SSブログ

ユラリさんの絵が届きました! 「ネイロノイロ」展 [音楽/トピックス]

7月に阿佐ヶ谷のギャラリー白線で開催された絵画展「ネイロノイロ」。

Rie fuさんをはじめ、Neat'sの新津由衣さん、moumoonのYUKAさんなど
ミュージシャンの方々が参加した絵画展でした。

去年は表参道の同潤会ギャラリーで開催されて、二度観に行きましたが、
今年(第2回)も初日と最終日の二度観に行きました。

展示された絵画のオークションが行なわれていて
その売上金は震災復興のための義援金として寄付されます。

今年はオークションにも参加しました。
ギャラリー内に設置されている封筒に
入札金額を記入した用紙を入れる。
やり方は簡単。それだけです。

私はふたつの作品に入札したんですが
そのうちのひとつを幸運にも落札することができました。

R0015846 のコピー.jpg

ユラリさんの作品です。

Bahashishiのボーカリストとして2006年にCDデビュー。
2011年にバンドは活動休止して、現在はソロとして活動されています。
Bahashishiのライブは何度か観に行きました。

「ネイロノイロ」の初日、ギャラリーを訪れた時に
Rie fuさんが会場にいらっしゃいました。

Rie fuさんはこれまでに何度も取材でお会いしてますから
雑談とかですが、ちょっとお話をしたりしてたんですが
その時にユラリさんも会場にいらっしゃったんです。
ライブは何度か観てたんですが、お会いするのは初めて。

Rie fuさんの紹介で、ユラリさんともお話をすることができました。
展示されてる絵について、いろいろ話を聞かせてもらってすごく興味を持ちました。
ユラリさん自身も素敵な方でしたよ。

色使いとかはシンプルなんですけど、優しくて、温かみのある絵です。
今日、この絵が届きました。
部屋に飾っておこうと思います!



↓これはBahashishiのアルバム「カレイドスコープ」です。
51wPV0XNfML._SL500_AA300_.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

collet

良かったですね~お目当ての絵が手に入って!

それにしても、「ネイロノイロ」展なんて、
まさしくミュージシャン達の絵画展らしいネーミングですね!
by collet (2012-08-30 14:30) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
まさにミュージシャンらしいネーミングですよね。

オークションではふたつの作品に入札しました。
そしてこの作品を落札することができました♪
部屋に絵があるって、いいですよね。
by takanobu (2012-08-31 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。