SSブログ

映画『少女たちの羅針盤』 [映画/オススメ作品]

51IRSrLu4FL._SL500_AA300_.jpg
WOWOWで放送された映画『少女たちの羅針盤』。
録画しておいたのを観ました。

水生大海さんの小説を映像化した作品で
去年劇場公開されました。

公開された当時、観に行きたいなって思ってたけど
結局観に行けず、ようやく観ることができました。
4人の高校生による演劇集団「羅針盤」。
そのメンバーのひとりが亡くなった事件をめぐるミステリーです。

その4人を演じるのは、成海璃子ちゃん、忽那汐里ちゃん、
森田彩華ちゃん、草刈麻有ちゃんの4人。

この4人の演技に引き込まれました。
それぞれが悩みと問題を抱え、それに苦悩し、
それでも力を合わせて団結力を高めていく。

「羅針盤」の評価が上がり、これからという時に
嫌がらせを受けたり、妨害好意が相次ぎました。
そして、メンバーのひとりが死亡…。

成海璃子ちゃんは『瑠璃の島』以来、
ずっと注目してきてますが
今、ドラマ『主に泣いてます』に出演してますが
草刈麻有ちゃんの演技もいいですね。

原作の小説は未読なので、読んでみようかな。
調べてみたら、続編も出版されてるみたいですね。
それも気になります。

51Yu5gNKExL._SL500_AA300_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0