SSブログ

10月からの新ドラマ『悪夢ちゃん』 [テレビ/ドラマ]

今クールのドラマがそろそろ最終回を迎えるという時期になりました。
ドラマを観てると、次回予告の後にその次のクールの新ドラマの
紹介も流れるようになりましたね。

『ゴーストママ捜査線』の後で、『悪夢ちゃん』のスポットを観ました。

主演は北川景子ちゃん。
51QiEAb8UsL._SL500_AA300_.jpg

恩田陸さんの小説『夢違』を原案にしたドラマだということです。
book01.jpg
北川景子ちゃんが”悪夢ちゃん”なのかと思ったら違うんですね。
武戸井彩未(むといあやみ)という小学校の先生の役。

で、悪夢ちゃんは彩未が担任を務めるクラスの生徒。
オーディションで選ばれた木村真那月ちゃんという
11歳の女の子が悪夢ちゃん役です。

ほかに、小日向文世さん、キムラ緑子さん、GACKTさんなどが出演。

恩田陸さんと言えば、『六番目の小夜子』とか『夜のピクニック』とか
映像化されている作品も多いですから、このドラマも期待してます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-09-10 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0