SSブログ

杏子さんのフリーライブを観てきました!@大崎ゲートシティ 10月3日 [音楽/ライブ]

時間を逆行していきますが、10月3日、大崎ゲートシティで
杏子さんのフリーライブを観ました。

ソロ活動20周年です!
BARBEE BOYSの頃から杏子さんの歌を聴いてきましたから
もう何年になるんでしょうか?

10月3日は20周年記念のアルバム『Sky's My Limit』の発売日。
このアルバムがまた豪華なんです!
山崎まさよしさんをはじめ、いまみちともたかさん、TRICERATOPS、
OKAMOTO'Sなどが参加しているんですよね。

で、大崎ゲートシティでのフリーライブです。
大崎はよくいく場所ですし、近いですから
これは行くしかないでしょう!

12時30分からのお昼の部と18時30分からの夜の部があって
どっちに行こうかな、なんて思ってたんですけど
お昼に取材が入ったので、夜の部に行くことにしました。

kyoko_sml_jk200.jpg
ここでフリーライブを観るのはすごく久しぶり。

アコギとチェロのふたりのサポートミュージシャンとともに
曲によっては杏子さんもギターを弾きながら全8曲を披露。

「JAVA BLUES」
「タイムリミット」(BARBEE BOYS時代の曲)
「DISTANCIA〜この胸の約束〜」(ソロデビュー曲)
「Lullaby of Birdland」
「悲しきは…」
「ねぇ、もっと」
「イヌ」
「星のかけらを探しに行こう」

フリーライブってことで、4曲ぐらいかと思ってたんですが
こんなにたくさんの曲を聴けてラッキーでした!

ライブの後、CDを購入した人たちに杏子さんがサイン入りポスターを
手渡ししていました。

ゲートシティをはじめ、大崎にはいろんな会社が入ったビルが多いので
仕事終わりで観にきた人も多かったんじゃないでしょうか。


杏子さんと少しお話することができました。
11月のライブも観に行きたいな。

タグ:杏子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-10-18 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0