SSブログ

柴田淳さんのカバーアルバム『COVER 70's』が良過ぎる♪ [音楽/オススメ作品]

シンガーソングライターの柴田淳さん。
デビュー当時から好きで、ライブも何度か観に行ったりしました。

そんな柴田淳さんが初めてのカバーアルバムをリリースします。
『COVER 70's』っていうストレートなタイトルですが
70年代の歌謡曲をカバーした、まさに大人のカバー集なんです。

41L-4j2DkWL._SL500_AA300_.jpg51xAbjv2P-L._SL500_AA300_.jpg

異邦人(久保田早紀)
みずいろの雨(八神純子)
迷い道(渡部真知子)
あなた(小坂明子)
木綿のハンカチーフ(太田裕美)
飛んでイスタンブール(庄野真代)
青春の影(チューリップ)
秋桜(山口百恵)
東京(マイ・ペース)
スカイレストラン(Hi-Fi SET)
22才の別れ(風)
Mr.サマータイム(サーカス)
卒業写真(荒井由美)
※( )内はオリジナル曲を歌ったアーティストです。
ユーミンの「卒業写真」は初回盤のみ。

私の世代にはお馴染みの曲ばかりですよね。
サウンドアレンジもオリジナルの雰囲気をうまく生かされてるので
曲の良さや魅力を決して損なうことはなく、
そこにしばじゅんの歌声が乗ることで新しい魅力を加えてくれています。

どの曲もいいんですけど、「異邦人」「迷い道」
「飛んでイスタンブール」が特に好きですね!

オススメの1枚です。

10月31日発売『COVER 70's』

タグ:柴田淳
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

heroyngさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-07-29 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0