SSブログ

米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』第1話 [テレビ/ドラマ]

米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』。
第1話を観ました。

米倉涼子さんが出演するドラマって、結構見てるんですよね。
で、今回も楽しみにしてました。
医療ドラマですし、ちょっと型破りな医者って感じでしたから。

米倉さんが演じる大門未知子。
過去は謎が多いけど、腕は確かなフリーランスの外科医。
趣味は「手術」!!!

こういうクールな役が似合うんですよ。

伊東四朗さん、岸部一徳さん、竜雷太さん、
段田安則さん、室井滋さんなど共演者も個性派揃い。

ほかにも、勝村政信さん、鈴木浩介さん、内田由衣さん、
田中圭さんが出演しています。

自分の仕事はキッチリと行ない
関係ないことには一切手を出さない。というか、やらない。

冒頭の登場シーンの時にもチラリと脳裏を掠めたんですが
終盤の契約のシーンでハッキリと重なりました。
「ハケンの品格」っぽい雰囲気のドラマだな、って。

なるほど、どちらも脚本が中園ミホさんなんですね。
2話以降も楽しみです!!


ちなみに、米倉涼子さんの出演作だと「交渉人」が好きです。
あと、「黒革の手帖」「わるいやつら」「けものみち」とかの
松本清張原作のドラマあたりも。
51zFK3qaFlL._SL500_AA300_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0