SSブログ

武井咲ちゃん主演のドラマ『東京全力少女』第2話 [テレビ/ドラマ]

武井咲ちゃん主演のドラマ『東京全力少女』。
第1話と第2話を観ました。

『Wの悲劇』『息もできない夏』に続いて3クール連続で
連ドラ主演ってすごいですよね。

このドラマは『パパはニュースキャスター』『デカワンコ』の
伴一彦さんが脚本を手掛けてるっていうことで期待していた作品です。

武井咲ちゃんが演じるのは、佐伯麗という19歳の女の子。
母親(堀内敬子さん)から父親は死んだと聞かされてたんですけど
実は生きているというのを知らされ、父親を捜しに東京へ。

結果的にはあっという間に見つかりましたが(笑。
でも、父親を捜し歩く物語じゃないですからね。
出会ってから。それが重要なんです。

父親・鈴木卓也役は渡部篤郎さん。
卓也のまわりにいる女性たちが、比嘉愛未ちゃん、市川由衣ちゃん、森カンナさん
っていうのもいいですね〜。
市川由衣ちゃんはシングルマザーの役。
そっか。もうそういった役もやる年頃なんですね。

ほかに、塚本高史さん、三浦翔平さん、青木隆治さんも出演しています。

父親の家に無理矢理同居して
まわりの女性たちを遠ざけようとするんですが
麗は明るくていい子なんですけど、
思い込みが激しいし、考える前に行動するタイプなので
いろいろやらかします(笑。

タイトルからして”全力少女”ですから
その元気さと空回りっぷりを楽しむドラマなんでしょう。

主題歌は中島みゆきさんの「恩知らず」!

41rnIbMrT1L._SL500_AA300_.jpg
個人的にはシリアスな役より、コメディでの明るい役のほうが好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0