SSブログ

ドラマ『ゴーイングマイホーム』第2話 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さん主演のドラマ『ゴーイングマイホーム』
第2話が放送されました。

阿部寛さんが演じる坪井良多はCM制作会社のプロデューサー。
CM案が採用されたけど、プロジェクトから外されてしまいました。

良多の妻、沙江を演じるのは山口智子さん。
フードスタイリストなんですけど、現場ではいろいろ苦労してるみたいです。

そしてふたりの娘・萌江を演じているのは蒔田彩珠ちゃん。
ちょっと変わった子ですよね。
家に小人がいると言ってみたり、弁当のおかずをクラスメイトに売ったり…。
大人を小馬鹿にしてる感じの演技がいいですね。

今クールのドラマにもいろんな子役の子が出てますけど
この子と「悪夢ちゃん」の木村真那月ちゃんが特に個性を感じますね。

沙江が映画の仕事で家を空けることになったので、
その間、有給休暇をとった良多と萌江のふたりは長野へ。

次回、長野でのお話が多くなりそうなので
宮崎あおいちゃんの出番も増えそうですね。
今回、クーナの説明をしている様子がかわいかったです。
51ASSV27NHL._SL500_AA300_.jpg
まだまだ物語は淡々と進んでいる感じですが
こういう落ち着いた雰囲気のドラマも好きですよ。

うわさ話が好きな隣人役のバカリズム、
長野のタクシー運転手役の阿部サダヲさんなど
クセのある人たちも出てますから、そのあたりも注目してます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

2話は録画してますが、まだ見ていません。
早くみなくちゃ・・・。この映画っぽい雰囲気が大好きです。

会話もナチュラルで気持ちいいです。

山口智子さん、相変わらずおきれいですね。

タクシー運転手の阿部サダヲさんは見ているだけで
なぜか笑いが出てしまいます。
by hirohiro (2012-10-26 21:26) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
画質を含めて、映画っぽい感じですよね。
まだまだ大きな動きはありませんが、登場人物それぞれの悩みとか人間関係とか、いろんなものが見えてきて面白いです。

隣人役のバカリズムさんとタクシー運転手の阿部サダヲさん、
このふたりのキャラクターも面白くて好きです(笑。
by takanobu (2012-10-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0