SSブログ

長澤まさみちゃん主演のドラマ『高校入試』第4話 [テレビ/ドラマ]

長澤まさみちゃん主演のドラマ『高校入試』。
第4話が放送されました。
41qKPRCsefL._SL500_AA300_.jpg
名門県立高校の入試。その前日と当日の2日間の物語。

第3話から入試が始まりました。
数科目が終わったところで、インターネットの掲示板に気になる書き込みが。

この高校とは関係ないと判断し、無視して進めることにしましたが
最後の科目で事件が発生。
ケータイ電話の持ち込みが禁止されていて、
生徒たちは試験前にケータイを回収されたんですけど
ケータイ依存症の女の子が「ケータイは持っていません」と言って
試験官にケータイを提出しませんでした。
そのケータイがなってしまったんです。


ケータイが鳴ってしまった生徒は過呼吸に…。

結局、その子は試験会場を退場させられるんですけど
新たな問題へと発展していきました。

まだまだいろんな問題へと発生していきそうですね。

★「入試をぶっつぶす」と企んでいる首謀者は誰なのか。

★受験者? 在校生? 教師? 誰がネットに書き込んだのか。
あの教師の息子の前回の不審な行動の真相は?
教師の相田と付き合っている在校生・石川は、ただ相田に会いにきただけだったのか?
滝本みどり(南沢奈央ちゃん)と旅行に行く同僚とは誰なのか?
リゾートホテルのカードを届けにきた男性が試験問題を覗いていたが、何か裏があるのか?

↓公式サイトの相関図を見ながら。

長澤まさみちゃん演じる春山杏子。
主人公だし、犯人ではないでしょう。

校長(山本圭さん)、教頭(清水一彰さん)あたりは事件にあまり関係なさそう。
情報処理の荻野(斉木しげるさん)も違うかな。
元英語教師で、英語の問題をシェイクスピアというのを一瞬で見抜いた場面が
ちょっと気になりますが。

体育教師の相田清孝(中尾明慶さん)は犯人というよりは
付き合っている在校生の石川衣里奈(山崎紘菜ちゃん)に利用されてるだけって感じ。
入試の日にわざわざ学校に忍び込んだ石川のほうが何か関係ありそう。

滝本みどりは犯人とは考えにくいですよね。
それよりも付き合っている相手が誰なのかが気になります。

美術の宮下は学校側に反撥しているけど、入試を妨害したりはしないかな。

数学の村井(篠田光亮さん)と英語の小西(徳山秀典さん)は
裏に何かありそうな雰囲気です。

高橋ひとみさん演じる英語教師の坂本は無関係でしょう。
最初にケータイを盗まれたりしてたぐらいですから。

受験生の息子を持つ松嶋(羽場裕一さん)も関係なさそうですが
逆にこういうタイプが裏で何を考えているのか分からないのかも。

社会の水野(阪田マサノブさん)は、ケータイ騒動で
何か処分がありそうな感じなので、事件とは無関係っぽいなぁ。

校外の人物に関しては、次回を見てから考えてみようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0