SSブログ

月9ドラマ『PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜』 [テレビ/ドラマ]

木村拓哉さん主演の月9『PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜』。
これも見てますよ。
第5話まで来ましたね。
ミラクル魔法瓶という大企業で企画開発営業部にいた主人公、
金田一二三男(きんだいちふみお)が突然解雇される。

それは会社社長が亡くなる時に、跡目を継ぐ大屋敷統一郎(藤木直人さん)に
金田一も自分の息子で、次期社長は金田一に、という言葉を残していったから。

ということで、金田一は不当解雇。
家は爆破、ケータイは川に水没…。

鞠丘一厘(夏木マリさん)が管理するアパート「幸福荘」で生活することになるけど
条件は1日500円稼ぐこと。

金田一に巻き込まれて、経理の二階堂彩矢(香里奈さん)、
金田一の上司だった模合謙吾(中井貴一さん)も会社を追われることに。

でも、3人で屋台のホットドッグ屋をやったりして
次への展開が見えてきたような気がします。

模合はほかの企業に再就職できそうだったんだけど
結局それを断って、金田一と彩矢のところに戻ってきました。


さてさて、今後はどんなふうになっていくんでしょうか。

お金が全てじゃない。
逆境から這い上がる。
金田一の人望の厚さと大屋敷のカリスマ性のなさの対比。
金田一の恋人、広瀬瑤子(蓮佛美沙子ちゃん)と彩矢との対立(?)。

最終的に金田一がミラクル魔法瓶の社長になるのか?
社長になるところまで来るけど、会社(お金)じゃなく
別のものを選ぶのか?

気になることがいろいろあります。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

hirohiro

1話を見逃しましたが、2話から欠かさず見ています。
で、今記事をよんで知った事実!
金田一くん先代の息子だったのですか!
知らなかった・・・。

貧乏のどん底にいるんだけど、悲壮感のなさや、
中井貴一さん、 香里奈さんなど演技力のあるかたが
話をもりあげてくれて面白いです。

木村拓哉さんはもともとオーラがあるから、逆にこういう
ヒーローじゃない役のほうがいいですね。どうなるんだろうと
期待できて・・・これからが楽しみです。
by hirohiro (2012-11-21 14:37) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうなんです。先代の社長が亡くなる前に統一郎に告げたのが、
「跡継ぎは二三男に」という言葉だったんです。
統一郎は社長の器じゃない、と。

それを逆恨みして、理不尽な解雇があったわけです。
金田一が不当解雇されたことを知っている、あるいは知りそうな人物、つまり模合と彩矢も巻き込まれてしまったという流れです。

面白くなってきましたからね。
次回も楽しみです!
by takanobu (2012-11-23 05:19) 

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-11-23 05:19) 

takanobu

ラストホープさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2012-11-23 05:20) 

村石太じるし&缶コーヒー

木村拓哉 ドラマで プログ検索中です
おもしろいドラマですよねホット ドッグが そんなに 売れるかよ とか思いながら 見ていたり あの合理的すぎる社長に 腹立てて みていたり モアイさんかわいそうだろう。あんな社長 金と地位がなかったら 誰も 付いてこないのではないかとか思いながら~あんな社長 殺されるかもしれない すいません ドラマの ラストシーンかもしれません。しかし展開も 早いなぁ ドラマだなぁ 
by 村石太じるし&缶コーヒー (2012-11-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0