SSブログ

11月ももう終わってしまいますね [音楽/ライブ]

もう27日か。11月もあっという間に感じられましたが 
まぁでも、いろいろ充実していたかなって思います。 

観たライブの本数が多かったんですが 
好きな女性アーティストのライブが今月集中してたような気が。 
1日のBONNIE PINKさんのイルミネーション点灯式でのライブ(3曲披露)
にはじまって、その夜は下北沢CCOで柳田久美子さんのライブも観ました。
ライブ会場に到着したら、会場の外に柳田さんがいたので、
入る前にちょっとお話をしたり。もちろんライブも最高でした。
新曲も聴けましたからね。 

2日は池袋の鈴ん小屋で伊藤サチコさんのライブ。
辻香織さんも久しぶりに観られてよかった! 
鈴ん小屋の雰囲気、落ち着きます。 

3日は渋谷WWWで杏子さん。
ソロデビュー20周年ってことでゲストもたくさん!
キレイでかっこいい。
先月の大崎でのフリーライブを観ることができたのも良かったかな。 

4日はビルボードライブ東京で工藤静香さんのライブ。
「嵐の素顔」とか、やっぱり盛り上がりますよね。

その後、Aimerさんのライブも観ました。
招待制のライブなんですが、アルバムリリース時に取材させてもらった関係で
ご招待していただきました。あの歌声、大きな魅力です。 
51HiEu64omL._SL500_AA300_.jpg

6日はきゃりーぱみゅぱみゅの初武道館公演。
親子連れも多かったです。
飛び出す絵本って感じで、リアルファンタジーな世界で楽しませてくれました。 

7日と9日はバニラビーンズのインストアライブを
タワレコ新宿店と秋葉原店で見ました。
ファンとの一体感っていうんですかね。楽しかったなぁ。 

15日は横浜Thumbs Upで竹仲絵里さんのライブを観ました。
絵里さんの歌声のトーン。なんか落ち着くんですよ。
絵里さんの誕生日ということでいつも以上に温かい雰囲気のライブに。
終演後、購入者特典の握手会があったんですが、
それが終わった後で少しお話をすることができました。
あ、握手もしてもらいました(笑。 
R0017152 のコピー.jpg

17日は吉祥寺曼荼羅で南壽あさ子さんのライブ。
透明感あふれる歌声。すごく心地いいんです。
カバー曲も聴けたし、あさ子さんの魅力を改めて感じた日でしたね。
終演後、打ち上げにも参加させてもらい、あさ子さんといろんな話を。
またインタビューしたいなぁ。 
51ZdepWkfAL._SL500_AA300_.jpg

21日は下北沢SHELTERでNeat'sのライブ。
Rie fuさんがボーカルを務めるDelofamiliaも出演しました。
Rieさんのライブはホント、久しぶりです。
新しいアルバムもご本人からいただきました。ありがとうございます!! 
Neat'sライブは4か月振り? 来年1月にリリースするセカンドアルバム
『MODERN TIMES』の曲もたくさん聴けたし大満足です! 
このセカンドアルバムがすっごくいいんですよ。
由衣さんの才能と豊かなイマジネーションにはいつも驚かされます。 
MODERN_CDDVD300_JK.jpgMODERN_CD300_JK.jpg


23日は代官山UNITでbomiさんのライブ! 
初のワンマンライブでした。
今年、10回ぐらいbomiさんのライブを観てますが、
この日のライブがベストでしたね。
もっともっと彼女の歌が広がっていってほしいです。 
41fdqFUDomL._SL500_AA300_.jpg

24日は渋谷CHELSEA HOTELでNIKIIEさんのライブ。
ツアーファイナルです!! 
先日も書いたように、ベーシストを加えた4ピースのバンドスタイルでの
ライブだったんですが、これでやっとしっくり来たというところもあります。
バンドサウンドだからこそ再現できる楽曲もありますから。
ここが次への第一歩!って感じでしょうか。 
41hKuAViE6L._SL500_AA300_.jpg

女性アーティストだけを取り上げても、今月はこんなにライブを観ています。 
充実してますね〜♪

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ナーリー

ライブ三昧ですね~♪
クリスマスや年末ライブのアーティストも多そうなので
12月もライブ三昧になりそうですか?
私は今年も横浜で騒いできます(o^-^o)
by ナーリー (2012-11-27 10:35) 

のりすけ

田中さん、こんばんは!
ブログの猫ちゃんかわいいですが
そのために上の方のブログの文字が
読みにくいです(T_T)
by のりすけ (2012-11-27 21:02) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
12月もライブやイベントが多そうです(笑。
ライブは楽しいですね〜!!
by takanobu (2012-11-28 02:21) 

takanobu

のりすけさん、コメントありがとうございます!
あらら、写真と文字がかぶってしまってますか?

自分の使ってるブラウザ(Safari)だと写真と文字が重なってないので、パソコンやブラウザによってレイアウトが違ってたりするんでしょうかね。
by takanobu (2012-11-28 02:23) 

のりすけ

私はIE9で見てるんですが最近不具合が多くておかしいんですよ
言われてGoogle Chromeで見たら大丈夫でした
お騒がせしましたm(_ _ )m
by のりすけ (2012-11-28 05:06) 

トラックバック 0