SSブログ

ドラマ『お助け屋☆陣八』 [テレビ/ドラマ]

冬の連ドラもそろそろ折り返し地点かな。
ということで、久しぶりにドラマのことを。

今クールもいろいろ見てますよ。
深夜ドラマですが、これも面白いですね。

宮川大輔さん主演の『お助け屋☆陣八』。
人力車屋の俥屋陣八が裏家業として
困っている人を助けるというお話。

陣八の仲間はふたり。
元医者の井口達也(小泉孝太郎さん)と芸者のポン太(南海キャンディーズのしずちゃん)。
3人の関係性というか、力関係がいい感じです。

陣八が間借りしている洋食屋”時代屋”のひとり娘、
有村架純ちゃん演じる下町っ子らしい
チャキチャキした性格の神谷萌も重要なキャラですね。

51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg

気になるキャラがいます。
陣八たちが問題(事件)を解決した後に登場する”謎の女”。
闇の掃除人と呼ばれていますが、この女性の素性も最後には分かるんでしょうか?

毎回、陣八が川に飛び込むというのも
このドラマのお約束になってます。
見てるだけで寒そうですが(笑。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0