SSブログ

伊藤淳史さん主演のドラマ『あぽやん〜走る国際空港』 [テレビ/ドラマ]

空港や航空会社を舞台にしたドラマって結構多いですよね。
伊藤淳史さん主演の『あぽやん〜走る国際空港』もそう。
成田空港が舞台になっています。

515zgxGDE1L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

原作はまだ読んでません。
著者の新野剛志さんは旅行会社勤務の経験があるみたいなので
ドラマで描かれているような出来事やトラブルは
実際にあるんだろうなぁって思えるリアルさを感じます。

主人公・遠藤慶太は旅行会社「ジャルパック」の社員。
成田空港勤務は自ら志願したものではなく
本人にとっては不本意なものでした。
でも、働き始めてから大切なことに気付いて意識も変わってきましたね。

慶太のまわりには個性的で魅力的な人物がたくさんいます。
柳葉敏郎さん演じる今泉、山本裕典さん演じる枝元とか。

あと、女性陣も。
桐谷美玲ちゃん演じる森尾晴子、貫地谷しほりちゃん演じる馬場英恵、
そして中村ゆりちゃんが演じる古賀恵。

51Iw4jQfbfL._SL500_AA300_.jpg415DXw4nNZL._SL500_AA300_.jpg41E0g0B9A1L._SL500_AA300_.jpg
昨日放送された第6話もいいお話でしたね。
チェロの試験を受けるためにボストンに渡る息子のことを思うあまり
行かせないようにしようとしました。
留学して挫折を味わってダメになってしまわないか。
そんな不安から思い立ったこと。
これも親心なんでしょう。

そして、古賀恵が日本を発ちました。
遠藤の姿を見て、もう一度夢を追いかけようと思ったから。

僕は空港にいます。
この場所で誰よりも頑張ります。
だから古賀さんも頑張ってください。

遠藤が見送りにいった時の恵の表情が素敵でした。
中村ゆりちゃんはもう出ないんでしょうか?

そろそろ原作を読み始めようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0