SSブログ

戸田恵梨香ちゃん主演のドラマ『書店員ミチルの身の上話』 [テレビ/ドラマ]

NHKで放送されているドラマ『書店員ミチルの身の上話』。
戸田恵梨香ちゃん主演のこのドラマにハマってます。

長崎の本屋に務めるごく普通の女性、ミチル。
宝くじ2億円が当たったことで人生が大きく変わりました。

新井浩文さん、高良健吾さん、榎本佑さん、
安藤サクラさん、濱田マリさんなど、個性派の役者が共演。
他にも波瑠ちゃんや寺島咲ちゃんも出演していますし
キャストも魅力的ですね。

ナレーション(語り)が大森南朋さんなんですが
役どころは”ミチルの夫”なんです。

こんなにいろんな事件が起こっているのに
どうやってミチルと知り合って結婚したのかが気になります。

今起こっている出来事と、語っている時は
どれぐらいの時間の差があるんでしょうか。

「ライアーゲーム」「SPEC」「BOSS」などなど、
出演する作品によっていろんなキャラを演じてきた戸田恵梨香ちゃんですが
今回のミチルもハマリ役です。

あと2回ぐらいなのかな?
516ovligbiL._SL500_AA300_.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

これ、すごくはまっています。
ミチルがどんどんこわい運命に流されていくようで
ドキドキしながらもやめられません。
高良健吾さん演じる「タケイ」くんがこわい!
「ぼくはいつもミチルちゃんの味方だよ。」とにっこりする
横顔をみると背筋が寒くなります。

ついに夫の大森南朋さんが登場しますね。
どうやって夫婦になるのか、これも気になるところです。
by hirohiro (2013-02-28 21:04) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
宝くじが当選したことで運命が変わっていったミチル。
予想外の展開ばかりで、見ていてハラハラドキドキしてしまします。
俳優陣が素晴らしいっていうのもありますけど、ドラマとしてのクオリティが高いですよね。
もう終盤なんですよね。大森南朋さんの登場で、どんな展開になって、どんな結末になるのか気になってます。
by takanobu (2013-03-04 00:44) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-03-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0