SSブログ

森山直太朗さん取材! アルバム『とある物語』は4月24日発売 [音楽/取材(ま行)]

昨年、メジャーデビュー10周年を迎えた森山直太朗さんは
劇場公演「とある物語」を東京、横浜、大阪、名古屋、福岡で上演しました。

その時に、この公演のために書き下ろされた楽曲たちを
新アレンジで新録したのが今回のアルバム『とある物語』です。

51ITVGR4k3L._SL500_AA300_.jpg

劇場公演で使った楽曲をそのままサウンドトラックのように作品化するのではなく
いろんなアレンジャーを起用して、新たな作品として作り直す。
すごく斬新なアイデアだと思います。

ということで、先週のことになりますが、3月27日に
森山直太朗さんのインタビューしてきました。

アルバムに込めた想いや、なぜこのようなスタイルで制作したのか、など
いろんなお話を聞くことができました。

インタビューの掲載媒体はまた後日改めてお知らせします。

タグ:森山直太朗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0