SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第2回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
第2回が放送されました!
61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg

大向大吉(杉本哲太さん)が春子(小泉今日子さん)を呼び戻した理由も分かりましたね。
今日の回も面白かったです。

夏(宮本信子さん)が海女を辞めるということで、後継者不足のために春子を呼んだ大吉。
でも、夏は来年も再来年も続けるという。
父親が亡くなったことも知らされていなかったぐらい疎遠だった母娘ですから
その溝を埋めるのはかなり難しいことなのかな。

春子と夏は険悪な感じですけど、アキの自由奔放な感じがいいですね。
東京に戻りたくないというアキ。
地元の人たちとすぐに打ち解けるほど、環境対応能力に長けている子ですし。

今日も回想シーンで有村架純ちゃんが登場。
懐かしい聖子ちゃんカットで、昔のキョンキョンに雰囲気が似ています。
51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg

とったばかりのウニは美味しそう。
ウニ丼が食べたくなりました。
それにしても、アキは食べ過ぎでしょう(笑。

じぇ!
じぇ! じぇ!
じぇ! じぇ! じぇ!

方言は興味深いですね。
その土地の言葉には、その土地の歴史が含まれているわけですから。

初回は視聴率20%を超えたみたいですね。
明日以降も楽しみです!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

かうぞう

じぇ! 
いいですよねー、あまちゃん。
朝から気分が明るくテンション上がる感じで、朝ドラはこうでなくっちゃ!
by かうぞう (2013-04-02 20:32) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!

じぇ! じぇ! じぇ!(笑

やっぱり朝ドラは明るくて、笑えるほうがいいですよね。
もっと面白くなると期待しています!!!!
by takanobu (2013-04-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1