SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第9回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
第9回が放送されました。

61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg

みんないろいろあんのよ。
いろいろあって、今がある。

今回は、まさにこの言葉どおりの内容でしたね。

「いいよ、ママ。わかるから、なんとなく。いろいろあるよね」


春子(小泉今日子さん)が正宗(尾美としのりさん)と結婚した経緯も描かれていました。
回想シーンがあったので、有村架純ちゃんも登場。
51+UIOka6NL._SL500_AA300_.jpg

普段、家では見せない娘の明るい表情を見た父親の心境は…。

”いい子”って何でしょうね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

ほんと・・いい子ってなんなのかな?
ちょっと考えさせられましたね。

しかしこの町の人はみんなけっこう
離婚したり駆け落ちしたり、すごい過去を
持ってますね。それをさらって笑い飛ばす
空気、なんだろう。人生いろいろあるわよ・・
みたいな明るさ、強さ。

笑いの中に、メッセージが込められていて
毎回いいドラマだなあと思ってみています。
by hirohiro (2013-04-10 22:51) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

みんな、いろんな過去がありましたね。
アキもそんな町の人たちの話を聞いた後だから
母親にも「いろいろあるよね」って言葉がかけられたのかな(笑。

普通だったら暗く、重くなりそうな感じですけど
明るくユーモアいっぱいに表現されてるのは
クドカンさんの脚本と、役者さんたちの演技力の高さのおかげだと思いました。

能年玲奈ちゃんもかわいいですし
小泉今日子さんや宮本信子さんも素敵ですから
継続して見ていきたいなって思ってます!
by takanobu (2013-04-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0