SSブログ

堺雅人さんと新垣結衣ちゃん主演のドラマ「リーガル・ハイ」スペシャル! [テレビ/ドラマ]

51ljbl9O3fL._SL500_AA300_.jpg

堺雅人さんと新垣結衣ちゃん主演のドラマと言えばコレですよ。
「リーガル・ハイ」です!!

その「リーガル・ハイ」がスペシャルドラマとして帰ってきました。
古美門研介と黛真知子のコンビ、面白いです。

本題に入る前の、絵画修復失敗事件から笑わせてもらいました。


本題は学校での”いじめ問題”。
難しい問題です。
いじめがあったことを立証するのがまず困難ですから。

とはいえ、「リーガル・ハイ」らしい切り口で見せてくれました。

里見浩太朗さん、生瀬勝久さん、小池栄子さん、
田口淳之介さん、矢野聖人さんといったレギュラー陣に加えて
スペシャルということでゲスト陣も豪華でした。

冒頭から登場するのが榮倉奈々ちゃん。
51k2r9zfDRL._SL500_AA300_.jpg
うさぎがおか中学の教師・藤井みなみ役です。
教師役っていうと「黒の女教師」を思い出します。
”愚か者!!”ってやつ。

そして、こちらも重要人物でしたね。
裁判官・別府敏子。
この役を演じてたのが広末涼子ちゃん。
クールな感じが良かったなぁ。
4190sqIB4FL._SL500_AA300_.jpg

で、古美門と対決することになる新人弁護士も登場しました。
新人弁護士・勅使河原勲を演じたのは北大路欣也さん。
威厳がありすぎる新人です(笑。

北大路さんと里見さんの存在感、すごかった。

古美門研介のまくしたてるような滑舌のいいしゃべり。
黛真知子の、学生時代にいじめられていたことを自覚していないぐらいの天然っぷり。
やっぱりいいですね。
真知子の歌も相変わらずでしたし(笑。

秋に連ドラ第2弾が放送されることが決定したので
すっごく楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。