SSブログ

新垣結衣ちゃん主演のドラマ『空飛ぶ広報室』第4話 [テレビ/ドラマ]

新垣結衣ちゃん主演のドラマ『空飛ぶ広報室』。
第1話から録画してあったんですが
なかなか観るきっかけがなく、
最近になってようやく1話から3話まで観ることができました。

ガッキーが演じるのは、テレビ局に務める稲葉リカ。
情報番組のディレクターだけど
もともと報道局にいたので、報道への復帰を希望しています。

情報番組で自衛隊特集の担当になったことで
航空自衛隊に出入りするようになりました。

航空幕僚監部広報室のキャストも個性派揃いですね。
柴田恭平さん、水野美紀さん、要潤さん、ムロツヨシさん、
それに綾野剛さんなど。

稲葉リカとの共演場面が多いのが
綾野剛さん演じる空井大祐。
元戦闘機パイロット。
交通事故により、パイロットになれず
空幕広報室に配属された経緯があります。

リカと空井。
最初はお互いを受け入れられず
険悪な雰囲気だったんですが
今では信頼できる仲になりました。

リカは自信過剰なイヤなキャラだったけど
少しずつ変わってきています。
まだまだまわりが見えてないところはあるけど
この数話で、かなり進歩してますよね。。

ガッキーもこの役に合ってますね。
上司役の生瀬勝久さんもいい味出してます。
ガッキーと生瀬さんと言えば
「リーガル・ハイ」でも共演してました。

あと、共演ということであれば
今回、柴田恭平さんと共演してますが
以前「パパとムスメの7日間」で舘ひろしさんと
共演経験があるので、あぶ刑事の二人と共演!!(←別々ですが)
なんて勝手にテンション上がってしまいました。
まぁ、そういう世代なので(笑。


第4話は、職場における男女差別が描かれていました。
まだまだどこの職場でも残っている問題だと思います。

いろいろと考えさせられることも多いし
ストーリー展開も面白いですね。
31nE0cobHtL._SL500_AA300_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0