SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第31回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」第31回。
今日から第6週です!
61JdMe1mkkL._SL500_AA300_.jpg

月曜日から内容がてんこ盛りです。

ウニ丼の車内販売をしていたアキが
亡くなったはずの祖父・忠兵衛(蟹江敬三さん)と遭遇!
後をつけるアキ。

家の中では、春子(小泉今日子さん)が夏(宮本信子さん)に不倫疑惑の話を。

そんなところに忠兵衛が帰宅。
はい、生きてました。
漁船で沖に出ていて約一年振りの帰還です。
延縄漁ですか。

春子の部屋に入ったユイ(橋本愛ちゃん)。
「何この部屋!」って大興奮!!
アイドルになりたいっていうユイにとって
春子の部屋にあるものは、まさに”宝物”。
この日はここに泊まっていくことに。

51clwu0PSPL._SL500_AA300_.jpg

「ただいま」
「おかえり」

またすぐに漁に出てしまうんでしょうけど
いる間、天野家はこれまで以上に賑やかな感じなんでしょう。

今回は、電車の中で忠兵衛を見かけたアキが
「じぇ!じぇ!じぇ!」とか言えなくなった場面と
春子の部屋に入った時にユイがテンション高めに
なった場面が面白かったなぁ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hirohiro

おじいちゃん、生きてましたね。
たまに帰ってくるから、夏ともラブラブ。

でも24年ぶりに帰ってきた春子には
そんなに驚きもせず、「老けたなあ」(笑)は
親としてどうなんだろう(笑)。

ユイちゃんのテンションの上がり方には
驚きました(笑)。
「なにこの部屋?」興奮気味のユイちゃん。

80年代アイドルは今のアイドル志望のユイちゃんにも
魅力的なんですね。
by hirohiro (2013-05-06 19:57) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
忠兵衛さんが帰ってきましたね。

死んだと思ってた春子とアキにとっては
まさに”じぇじぇじぇ!”な出来事だったと思います(笑。

春子の部屋は、アキにはまったくワケの分からないものばかりですが、アイドルを夢見るユイには、興味深いものばかり。それにしても、ユイのテンションの上がり方はすごかったですね〜。

今週も面白くなりそうです!
by takanobu (2013-05-07 01:42) 

takanobu

ともりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-05-07 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0