SSブログ

福山雅治さん主演のドラマ『ガリレオ』第4話「曲球る -まがる-」 [テレビ/ドラマ]

福山雅治さん主演のドラマ『ガリレオ』
第4話「曲球る-まがる-」が放送されました。

プロ野球選手の柳沢(田辺誠一さん)の妻(中田有紀さん)が
ストーブの出荷による一酸化炭素中毒で死亡。

湯川は投手の分析もできるんですね。
古田敦也さんがゲストで出演されてました。

吉高由里子ちゃんもいいキャラを演じてますね。
岸谷美砂と湯川のシーンも面白いんですが
渡辺いっけいさんが演じる栗林とのやり取りも毎回楽しいですし。

515OzEnTRxL._SL500_AA300_.jpg

「断るなら、今後一切君とは接触しない」

有無を言わせない物言いが湯川らしいですね。
栗林には強気な美砂も、湯川には言いくるめられる場面もしばしば。

置き時計を人に贈る。
送鐘=送終
そういう意味があるというのは知りませんでした。

柳沢は、妻の不倫を疑ってましたが
そうではありませんでした。

不倫どころか、夫のために
出来る限りのことをやっていたんです。

悲しい死
切ない結末でしたね。

でも、最後の場面からは希望が。

湯川はどう思ってるでしょうね。
”メンタル”ってものに対しては。

次回はゲストで桐谷美玲ちゃんが出演。
楽しみですね!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

k_iga

吉高由里子は「ギャーギャーうるさい」とか不評ですが
結構、演技力あるし面白い女優さんだと思ったんですが・・・。
by k_iga (2013-05-16 08:31) 

takanobu

k_igaさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も面白いと思っています。
by takanobu (2013-05-16 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0