SSブログ

オレスカバンドのライブを観ました!(渋谷O-WEST) [音楽/ライブ]

オレスカバンドのツアー「ORESKABAND Live Tour『Hot Spice 2013』」
ファイナルとなる渋谷O-WEST公演に行ってきました。

410MpamNaOL._SL500_AA300_.jpg
今年の2月に2年3か月ぶりとなる新譜『Hot Number』を
リリースしたオレスカバンド。

アルバムの楽曲からも彼女たちの成長と進化がちゃんと伝わってきたんですが
今回のワンマンライブを観て、それを確信しました。

ファンの人を熱くさせるステージパフォーマンスは
以前からレベルが高かったけど
表現力の幅がグーンと拡がっていましたね。

元気さだけじゃなく、大人っぽさもサウンドに表れていて
バンドとしてのかっこよさ、6人それぞれの躍動感と美しさも実感!

「夜明けのファシズム」に始まり、「Tokyo Magical Wonder City」へ。
「Bouquet」を挟んで、「それは勝手な理論」「Orion Night Move」。

序盤をニューアルバムの楽曲を軸に構成したことで
”これが今のオレスカバンドです!”という部分を見せてくれたし
スーッとライブの雰囲気へと入っていけたような気がしました。

「タイガー&ドラゴン」「カモン・アイリーン」
「キューティーハニー」といったカバーにも
彼女たちのオリジナリティがサウンドに盛り込まれていたし
そういう部分からもバンドとしてひとまわり大きくなったなって。

「PAPAYA」とか、以前の曲も、もちろん今のオレスカサウンドとして
表現してくれていましたよ。

オレスカのワンマンを観るのはちょっと久しぶり。
でも、この楽しさと高揚感は以前から変わらない良さだね。

HAYAMI、iCas、Tomi、tae、saki、morico。
この6人だから作れる雰囲気、空気感だと思う。

それぞれのプレイが気になるから
演奏中、誰を見たらいいのか分からなくなるんです。


終演後、メンバーと少しお話をしましたが
みんな、めっちゃええ笑顔してました。
いいツアーになったみたいですね。

6月にはアメリカのロサンゼルス、
7月にはブラジルでのイベントに出演することも決定!
過去にも多くの海外ライブを経験しているから
今回も自分たちらしさをキッチリとアピールしてきてくれるでしょう。


512wsFIBq6L._SL500_AA300_.jpg
617lZ5l3LVL._SL500_AA300_.jpg51kqRPMKoIL._SL500_AA300_.jpg
517-2DNMH+L._SL500_AA300_.jpg
51TPJAE0T2L._SL500_AA300_.jpg



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ゆきママさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2013-05-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0