SSブログ

ドラマ「雲の階段」第7話 [テレビ/ドラマ]

長谷川博己さん主演のドラマ「雲の階段」。
録画しておいた第7話を観終えました。

51sxrTbltxL._SL500_AA300_.jpg51mFjhHobCL._SL500_AA300_.jpg

無資格医の三郎。
田坂総合病院の副院長になって雲の階段を登り始めたけど
もう引き返せないところまで来てしまったような気が…。


妻の亜希子(木村文乃ちゃん)が妊娠。
それを知った明子(稲森いずみさん)の心境は…。
51f7GFr4sgL._SL500_AA300_.jpg
亜希子と明子。
どちらも不安定な状態だけど
亜希子のほうがツラいんじゃないかな。

三郎の過去を知る人物も登場して
ますます混沌としてきました。

医者としても、現実を見せられたような感じでしたね。
「彼は完璧な医者なんかじゃないんです!」
という明子の言葉のとおり。

学閥などに縛られず、思うがままに進めてきた三郎が
経験不足、知識不足であることを思い知らされました。

いつかこうなることを、三郎は分かってたんですよね。
でも、立ち止まったり、引き返すことができなかった。

綱渡りのような生活はまだまだ続きます。

「これから起こる事はすべて自業自得」
これも明子が言った言葉。

あぁ、どんどん追い込まれていくんだろうなぁ。


明子の涙の理由も気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0