SSブログ

Rihwaさんのライブ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE [音楽/ライブ]

昨日(29日)、渋谷duo MUSIC EXCHANGEに行ってきました。
Rihwaさんのライブです。

今年、Rihwaさんのライブを観るのは4度目。
3月13日の渋谷gee-ge(山崎あおいさん、住岡梨奈さんが出演した北海道祭り)、
3月25日の渋谷WWW(スペシャ主催のイベント)、
4月28日の渋谷ハチ公前特設ステージ、
そして昨日の渋谷duo MUSIC EXCHANGE。

場所は違うけど、全部渋谷!!!!

今回は、Rihwaさんのほかに、HAPPY BIRTHDAY、
LIFriends、GOLD RUSHも出演しました。

Rihwaさんは一番手で登場!
今回はバンド編成でのステージです。

1曲目はデビューシングルの「CHANGE」。
Rihwaさんらしい明るくて前向きな曲なので
イベントライブでの1曲目はやっぱりこの曲がいいな。

飛び跳ねたり、体全体で表現しているRihwaさんに
観ているこちらも元気になれます。
声もよく出ていて、調子も良さそうな感じ。

2曲目の「可愛いおねがい」はインディーズ時代の曲で
ライブでの定番曲のひとつ。
こういう曲調の歌を聴くとホッとします。
歌い慣れているということもあって安定感もあります。

MCでは自己紹介しつつ、
梅雨入りのことなどを話題に
お客さんたちと会話したりして
どんどん距離を縮めていきました。

MCからの流れで歌ったのが「Last Love」。
「CHANGE」のようなポップな曲もRihwaさんらしいけど
バラード系の曲だと表現力の豊かさがより際立ちますね。
512Jm0TrNXL._SL500_AA300_.jpg
この曲は6月5日にシングルとしてリリースされる新曲で
ドラマ『ラスト・シンデレラ』の挿入歌にもなっています。
今週のミュージックステーションに出演することも決まったし
たくさんの人にRihwaさんの歌が届きそう。

そして次の曲。
ビックリしましたね〜。
夕方に放送されている「イブニングプレスdonna」の
オープニングテーマソングになっているので
サビの部分は聴いた事があったけど、
まさか、この日のライブで聴けるとは思ってなかったです。

タイトルは「Don't be afraid!」。
夢を追うことはかっこ悪いことじゃないという想いが込められた曲で
作られたのは2年前だそうです。

”一度きりの人生だから”
ロックなサウンドに乗せられたメッセージがすごく心に響いてきました。

ワンマンライブで聴けるかな?
なんて思ってた曲なので、すごく得した気分。
シングル? カップリング曲?
それともアルバムの中の1曲?
とにかく、早く音源化してほしい!(笑

ラストは「Tell me what you want」。
これも個人的にすごく好きな曲です。
バンド編成の時にはこういったロックな曲を
いろいろ聴きたいですね。

全5曲。
中身の濃い30分でした。
インストアライブも観に行きたいな。




タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ちあき

会場入って、セッティング見ると

ファンなら、おっ? トップバッター

間に合ってよかった~ってなりますね

CHANGEは、デビュー曲ですから、まだしばらくは、ライブで聴けそうです

この曲に出会えた事、Rihwaをデビューしてすぐのインストアライブー見られた事

ソン君のアレンジによる、ギターロック

本当に、何度も言って、バカみたいですが、Rihwaが大好きなんです。

Don't be afraid!は、たぶん、プライベート・ノーツで一回か二回、フルOAした程度

ライブで聴くと、より伝わります。とても恥ずかしがい話しですが、僕にも、夢はあって少しかたちは、変えていても
by ちあき (2013-05-30 21:55) 

ちあき

途中で送信してしまいました 笑

夢のかたちは変わっていても、子育てしていた時間を取り戻
by ちあき (2013-05-30 21:57) 

ちあき

まただw

夢のかたちは変わっても、最後まであきらめないって誓ったばかりで聴く

Don't be afraid!

Rihwa タイムリー過ぎます

もう一度 大好きなアーティストです
by ちあき (2013-05-30 22:19) 

takanobu

ちあきさん、コメントありがとうございます!
セッティングされている楽器を見たら分かりますよね。
ワンマンじゃなくて、30分ぐらいの持ち時間の時、
聴きたい曲がいっぱいありすぎて困ります(笑。

「CHANGE」はデビュー曲ですし
Rihwaさんらしい楽曲でもあるので
ちあきさんのコメントのように、まだまだ聴けそうな気がします。

「Last Love」もライブの定番曲になりそうですし
5〜6曲に絞れませんね。

Don' be afraid!もLast Loveと同じぐらい響いてきました。
この曲も多くの人が共感できる曲だと思いますし
音源化されたら、Rihwaさんの代表曲のひとつになりそうな気がします。

インストアもワンマンも待ち遠しいです!!
物販に登場してくれる今のうちに、たくさんお話をして、サインをもらっておいたほうが良さそうですね!!!!

by takanobu (2013-05-31 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0