SSブログ

ドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」 [テレビ/ドラマ]

NHKで放送されているドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」。
第5話まで放送されました。

柴田よしきさんの小説をドラマ化した作品で
第1話から連続して見ています。(全8話)

田中麗奈さんは出版社の編集者。
中学時代は優等生だった三隈圭子役。

桐谷健太さんは警視庁捜査一課の刑事。
ハギコーと呼ばれている東萩耕司役。

国仲涼子さんはエンジニアの夫と
6才の娘と暮らす専業主婦、河野貴子役。

ともさかりえさんは歌手、小説家で
過去にコカイン不法所持で逮捕された前科のある秋芳美弥役。

山本耕史さんは東大卒のエリートで
銀行に務める鯖島豊役。

このメインの登場人物5人は35才。
20年前、中学の修学旅行の時にクラスメイトの女の子が
行方不明になった。

20年が経ち、突然その子、小野寺冬葉からメールが届いたことがきっかけで
いろんな事件が起こり始めた。

小野寺冬葉を演じるのは刈谷友衣子ちゃん。
フルートを吹く姿も含め、どことなくミステリアスな雰囲気が感じられますね。

関わってくる人物は、冬葉の母親、小野寺裕子(田中美佐子さん)、
当時の担任、旭村正隆(武田真治さん)、
そして音楽教師の毛利佳奈子(賀来千香子さん)。


冬葉はどうして失踪したのか?(行方不明になったのか?)
冬葉は生きているのか?
冬葉のメール(冬葉の名前を語ったメール)は誰が送ったのか?


20年って長いですよね。
中学生だった5人も35才になって
いろんな経験をしていて
昔とは同じじゃない。
41uj6FzVCuL._SL500_AA300_.jpg41B4UQRPJsL._SL500_AA300_.jpg

第5話はちょうど中間点。
次週から後半に突入です。

貴子の事件は解決したけど
今度は鯖島が…。

続きが気になってます。


中学生か。
感覚的には中学や高校の頃も
そんなに昔のことのようには感じないんだけど
やっぱりもう遠い昔のことなのかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。