SSブログ

ドラマ『Woman』 [テレビ/ドラマ]

満島ひかりちゃん主演の『Woman』。
放送が始まってしばらくは観る時間がなくて
この前、第3話までまとめて観ました。
そして昨晩、第4話も観ました。

今クールは『半沢直樹』『激流』にハマっていますが
このドラマも見ごたえありますね。

満島ひかりちゃん演じる青柳小春は
7才の娘の望海と4才の息子の陸を育てるシングルマザー。

夫の信(小栗旬さん)は事故で亡くなりました。

実の母親・紗千(田中裕子さん)とは幼い頃に離ればなれになり
その母親は植杉健太郎(小林薫さん)と再婚。
栞(二階堂ふみちゃん)という二十歳の娘がいます。

41wA6suj2NL._SL500_AA300_.jpg
『それでも、生きてゆく』もそうでしたが
満島ひかりちゃんの演技に引き込まれていきます。

同じく、演技力に惹かれるのは二階堂ふみちゃん。
”栞”を見ていて、何とも言えない気持ちになるのは
その人物そのものになっているから。

51JhTzzHo9L._SL500_AA300_.jpg

田中裕子さんもそうですね。
母親役というと、『Mother』を思い出します。
母親が出ていった理由
夫が亡くなった時の状況と真実
そして、小春の病気。

ふたりの子供のことも考えないといけないし
小春が抱えているものは大きくて重過ぎます。

ほかにも、高橋一生さん、谷村美月ちゃんらが出演。


見ているだけでもかなりツラい気持ちになります。
でも、公式サイトのイントロダクションには
「現代を生きるすべての人たちへの応援歌」を
目指すと書かれています。

救いのある結末を期待しながら、視聴を継続していこうと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。