SSブログ

Mayday(五月天)のライブにflumpoolがサプライズゲストとして出演! [音楽/ライブ]

14日と15日、台湾・台中市の国立台湾体育運動大学で
Mayday(五月天)のライブが開催されました。

その両日にflumpoolがサプライズゲストとして出演!

14日、現地でその公演を観てきましたよ。
開演時間は19時30分。
ホテルからタクシーで移動し、会場に着いたのは19時頃。
観客の数は30,000人! (二日間で60,000人)

会場の周囲はMayday渋滞(笑)。
飲み物などを買う人たちで近くのコンビニにも人が溢れていました。

正面入口ではなく、ステージ後方にある関係者専用の入口から入らせてもらい
客席のほうに移動したのですが、始まる前からすごい熱気でしたね。
もともと気温と湿度が高くて、まさに”夏”って気候なんですけど
それに加えてファンの人たちの熱気がすごかった!

BUHq3LaCAAAj4Z_.jpg
↑リストバンド

↓ライブの必需品!
BUHulKtCAAA8Y_k.jpg

↓スイッチオン!
BUHuxovCIAAL3e3.jpg

ストーリー性のある映像、楽曲に合わせた演出、大掛かりなステージセット。
どれもMaydayだから可能なステージだと思います。

flumpoolが登場したのはステージの後半。
「OAOA」「証明」の2曲を共演したんですが
それぞれが持つパワーがいい感じにぶつかりあって
コラボならではの迫力を感じさせてくれましたね。



隆太さんと阿信さんが腕を絡ませて歌ったり、ハイタッチしたり
このコラボを楽しんでるのがしっかりと伝わってきました。

隆太さんの中国語、また上達したんじゃないですかね。

今月27日には「ミュージックステーション」への出演も決定!
ここでもMaydayとflumpoolのコラボも観ることができます。

ライブが終わったのは23時30分頃。
たっぷり4時間です!

この前、日産スタジアムでサザンオールスターズのライブを観た時も思ったんですが
長時間なんだけど、楽しいライブだとあっという間に感じるんです。
Maydayのライブもそうでした。

それにしても、日本だと街中にある野外の施設で
こんなに遅い時間までライブをすることってできないですよね。
「終電大丈夫なの?」って思ったりしたんですけど
車とかバイク(スクーター)で来てる人も多かったりするのかな。


終演後、バックステージでメンバーにも会ってきましたよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のりすけです

おはようございます!

4時間があっという間のライブですね
ほんと羨ましいです
台湾のニュースなんかで見ましたけど
ステージの形も色々で動いたり高くなったり凄いですね
flumpoolはそんな舞台に2曲とはいえ立って
どう思ったでしょうねぇ
これからおいおいその時の話も聞かせてくれるとは
思いますがいつかはワンマンで3万人の前で
歌いたいと思ったでしょうか
いつもflumpoolには驚かされることばかりですが
武道館も何があるのか楽しみです
いつもありがとうございます!
by のりすけです (2013-09-17 05:18) 

takanobu

コメントにお返事するのを忘れておりました。
のりすけさん、コメントありがとうございました!
by takanobu (2014-09-14 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。