SSブログ

黒沼英之 ワンマンライブ "instant fantasy"@渋谷duo MUSIC EXCHANGE [音楽/ライブ]

昨日(18日)、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで
「渚とカフカとさめざめツアー」を観ましたが
続けて今日(19日)も渋谷duoでライブを観ました。

今日は、シンガーソングライター黒沼英之さんのワンマンライブ。

一昨日(17日)のMUSIC STORM 2013でも
2曲のライブパフォーマンスを観たばかりですが
やっぱりワンマンライブ、より深い世界観を体感することができました。

ギター、ベース、ドラム、キーボード。
4人のサポートミュージシャンを迎えたバンド編成でのライブ。
ハンドマイクで歌ったり、鍵盤を弾きながら歌ったり、
曲によってはバンドスタイルじゃなく、弾き語りスタイルで歌ったり。

楽曲の幅広さもそうですけど、表現者としての感情の豊かさも
しっかりと伝わってきました。

disc_02.jpgdisc_01_inher.jpg
sing a song
夜、月。
見えない月の下
Delicate
行方知らず
ラヴソング
blue
ほこり
心のかたち
サマーレイン
どうしようもない
流線群
やさしい痛み
耳をすませて
パラダイス
ふたり

(アンコール)
ordinary days


「夜、月。」「見えない月の下」をはじめ
月や夜空が歌詞に登場する曲もいくつかあるので
”中秋の名月”にも合ってたんじゃないでしょうか。

11月にシングルとしてリリースされる「パラダイス」も披露。
初のシングル曲。これも彼の代表曲になりそうです。


黒沼英之さんのライブを初めて観たのは去年の9月。
渋谷7th floorに、山崎あおいさんのライブを観にいったら
黒沼さんも出演されていました。
その時にも歌声がすごく印象に残りました。

その数日後、渋谷gee-geにRihwaさんのライブを観にいったら
またまた黒沼さんが出演されていて、偶然ですが観ることができました。

その後、何度かライブを観てますが、ワンマンは今回が初めて。
黒沼英之というアーティストがさらに興味深い存在になりましたね。

終演後、少しお話をすることができたのでライブの感想などを。

10月3日には吉祥寺で南壽あさ子さんとのツーマンライブが予定されています。
こちらも楽しみ!



タグ:黒沼英之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。