SSブログ

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」最終回 [テレビ/ドラマ]

能年玲奈ちゃん主演の朝ドラ「あまちゃん」。
51bdyyooxwL._SL500_AA300_.jpg

ついにこの日が来てしまいました。
最終回です。

東京にいる普通の高校生の女の子、というか普通よりも地味な女の子
天野アキが東北の街、北三陸市に来たことで変わりました。
ひょっとしたら本来の姿に戻れたのかもしれません。

ユイ(橋本愛ちゃん)という親友もできました。

それからは、アキがまわりの人を変えていきましたね。
もちろん、いい方向に。

きっかけを作った大吉(杉本哲太さん)に感謝したほうがいいですよね(笑。

北三陸市から東京に舞台が移ってからも
アキはまわりの人たちを変えていきます。
大女優の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)もそのひとり。

東日本大震災が描かれるということで
登場人物の誰かが亡くなるんじゃないかという懸念もありましたが
そんな心配は無用でしたよ。
復興が描れたことによって、観てる人たちにも元気と勇気を与えてくれました。

リレー形式の「潮騒のメモリー」も良かった!

アキとユイが元気に駆けてゆく姿にも感動した!!

「あまちゃん」は初回から全話録画してあります。
時間がある時にもう一度最初から観てみようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0