SSブログ

ORESKABAND(オレスカバンド)@新代田FEVER [音楽/ライブ]

10月10日、新代田FEVERでオレスカバンドのライブを観てきました。

1385836_529754040427874_838938007_n.jpg1383893_529754023761209_651519900_n.jpg

中学生の時に結成されたオレスカバンド。
iCas、tae、Tomi、SAKI、HAYAMI、moricoの6人で歩んできた10年は
楽しいことだけじゃなく、大変なこともたくさんあったと思います。
でも、この6人で乗り越えてきたんです。

演奏している時の表情はホントに楽しそうだし、幸せそう。
バンドを始めた時もきっとこんな感じだったんだろうな。

私が彼女たちと最初に会ったのは2007年。
ファーストフルアルバム『WAO!!』リリース時のインタビューでした。
まだ彼女たちは10代。
その後、何度かインタビューしてきました。

ここ最近、インタビューできてないのは残念ですが
ライブを観させてもらったり、リリース作品をチェックしたりして
彼女たちの活動はずっと追っています。

今年はミニアルバム『Hot Number』をリリースして
5年振りのアメリカでのツアーも行ないました。
ブラジルでのイベントにも出演しましたね。

オレスカバンドはライブで成長してきたバンド。
今日のライブを観て、改めて思いました。

51TPJAE0T2L._SL500_AA300_.jpg517-2DNMH+L._SL500_AA300_.jpg617lZ5l3LVL._SL500_AA300_.jpg51kqRPMKoIL._SL500_AA300_.jpg512wsFIBq6L._SL500_AA300_.jpg410MpamNaOL._SL500_AA300_.jpg

音楽性が広がり、楽曲のバリエーションも豊かになりましたが
芯となる部分は変わっていません。

WE ARE ORESKABAND!!

彼女たちにしか生み出せない音がある。
彼女たちだから作り出せる空気感がある。

オレスカバンドのことがもっと好きになりました。

MCで言ってたけど、ここからまた始まるんですよね。
これまでの経験を糧に、もっと自由に、もっと楽しく、
演奏と音楽を楽しんでほしいな。


終演後、メンバーとお話をしてきました。
お話というか、こっちの感情が高ぶっていたので
感想とかを一方的に伝える形になってしまいましたが(笑)。


10周年おめでとう!
10年後はどんな音を奏でているのかな。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

いかパパ

初めまして
コメント失礼します。
10周年記念の花束、びっくりしています。
2007年からずっとオレスカバンドを観てこられたのこと
ありがとうございます。
東京の方、新代田FEVERも盛り上がっていたとのこと、他のフアンから聞きました。
ほんと、よかったです。
今後とも応援宜しくお願い致します。

by いかパパ (2013-10-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0